見出し画像

樋口楓おすすめアーカイブ2021年春版

アニメ「100万の命の上に俺は立っている」2期のOP主題歌担当が発表されたバーチャルライバーランティス所属アーティスト樋口楓さんのおすすめ動画を紹介します。

100万の命の上に俺は立っている同時視聴配信

まず、一番最初に紹介するオススメの配信アーカイブはこちら!
ズバリ、「俺100同時視聴配信」です。
こちら、元々俺100の漫画を読んでいた樋口さんがランティスから「同時視聴やってみる?」と言われて行った配信。いわば公認同時視聴です。
俺100のファンの方なら、公式Twitterがこちらの同時視聴配信を宣伝していたのを覚えていた方もいらっしゃるかも…?

同時視聴のコラボ相手は同じにじさんじプロジェクト所属のライバー、「でびでび・でびる」さん。なんと、このでびるさんは樋口さんにおすすめされ、俺100の原作漫画を全巻購入したとのこと。

ちなみに、同時視聴配信は第二話まで行われ、二話の同時視聴配信のゲストは同じにじさんじプロジェクト所属のライバー、「鷹宮リオン」さんでした。


APEX配信

続いてオススメするアーカイブは、最近流行のバトルロワイアルゲーム、「APEX LEGENDS」のアーカイブです。
そして、数あるAPEX配信のアーカイブの中でも一番オススメなのは、こちらのにじさんじプロジェクト所属ライバー「星川サラ」さんとのコラボ配信。

元気いっぱいで笑い声が底抜けな明るい星川さんの声がとても賑やかで、楽しいAPEX配信となっています。時間が長大化しがちなAPEX配信にしてはそれほど配信時間も長くなく、互いに相性が良かったのか本人たち曰く「今日なんか上手いんだけど」という内容なので、間違いなく楽しく見ることができるでしょう。樋口さんのAPEX配信のアーカイブであれば、これが間違いなく一番おすすめです。


雑談配信

樋口楓のファンが樋口楓の何処が好きなのかと言われたときに答えることがしばしばあるのが、その「人柄」です。
そして、そんな人柄を伺うことができるのが「お雑談をいたします!」というタイトルで行われる、いわゆる雑談配信。そして、その中でも私が特におすすめしたいのは2020年の大晦日に行われた配信です。

この配信は、樋口楓にとってメジャーアーティストデビューの年となった2020年を振り返りつつ、初めて配信で料理をするという内容になっています。料理配信をしようとしたものの、家に包丁が無くて手で食材をもぎる姿はパワフルで、なんとなくファンが樋口楓のどのあたりを好いているかを察することができるんじゃないかなあ、と思います!


歌動画

さて、樋口楓はYouTubeで配信を行うバーチャルYouTuberではありますが、バンダイナムコアーツの音楽レーベルである「ランティス」に所属するメジャーアーティストでもあります。
そんな樋口楓を知る上で欠かせないのは、やはり「音楽」でしょう。

まず、オススメするのはメジャーデビュー曲「MARBLE

これまでの道のりを振り返り、泥臭い曲にしてもらったというMARBLE。
聞けば前に進む活力が湧いてくる曲になっています。

次にオススメするのは、1stアルバムのリード曲「アンサーソング

こちらの曲は、2020年のGW期間に行われた「2025配信」という、バーチャルYouTuberとしてデビューしなかった世界線の22歳の樋口楓が出てくる配信を下敷きにした曲です。22歳の樋口楓とは、言ってしまえば「にじさんじライバー樋口楓」としてデビューして世に出るまでの「樋口楓」を現した存在であり、この辺りを深掘りで調べていくと、なかなか面白いかもしれません。

そして、樋口楓の音楽シーンを語る上で欠かせないのはファンメイドのイメージソングたちです。樋口楓が2019年の1月にソロライブを成功させ、2020年にランティスレーベルからのメジャーアーティストデビューを果たすキッカケを作り、樋口楓に飛翔のための翼を授けたのは間違いなくファンメイドの数々の楽曲でしょう。
ここでは筆者が特に好きなファンメイド曲を二曲、ご紹介いたします。


その他オススメアーカイブ

さて、この項目ではその他のおすすめアーカイブを列挙していきます。
サムネイルやタイトルを見て気になったアーカイブは、ぜひともご覧いただけると幸いです!


樋口楓YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCsg-YqdqQ-KFF0LNk23BY4A/videos
樋口楓Twitterアカウント
https://twitter.com/HiguchiKaede
樋口楓ランティス公式ページ
https://www.lantis.jp/artist/kaede_higuchi/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?