見出し画像

樋口楓おすすめアーカイブ紹介!

こんにちは。大覺寺ツツジです。
先日、月ノ美兎さんのチャンネルで行われた樋口円香Wプロデュース配信で初めて樋口楓さんの声を聞いたという人も多かったと思うので、僭越ながら樋口楓さんのおすすめアーカイブをnoteにまとめさせていただこうと思いました!では、ページの一番下までお付き合いくださいませ~!!

お化粧配信

一番最初におすすめする配信はこちら!


こちらの配信は樋口楓さんがにじ3Dという自宅配信用3Dモデルを使って普段のメイクについて紹介した配信のアーカイブになります。YouTuberという大枠で見ればありふれたお化粧動画もバーチャルYouTuberという性質上、なかなか難しいテーマになるのですが、樋口さんはペイントツールや3Dモデルを使って上手い具合にお化粧配信を成功させています。
配信の中で実際に樋口さんが使用しているコスメの写真も出てくるので、推しと同じお化粧品を使いたいオタクには必見な配信です!!

メジャーデビュー曲「MARBLE」

樋口楓さんといえばファンメイドのオリジナル曲のずば抜けた多さでも有名ですが、こちらはメジャーデビューにあたってランティスレーベルが用意してくれた曲になります。アーティスト!っていう感じのMVは二次と三次を交差するコンセプトで制作されており、とてもテンションが上がる曲だといえます。メジャーシングルはこの曲を含めて三曲が収録されており、iTunesなどでも配信されています!

ヴァルハラ配信シリーズ

ヴァルハラというゲームはいわゆるノベルゲーというジャンルのゲームになります。ゲームプレイを通して樋口楓さんのバックグラウンドであったり、考え方であったりを窺い知ることができるとても濃密な時間を過ごせる配信です。

2025配信シリーズ

こちらは2020年のGW期間に行われた配信になります。バーチャルYouTuberとしてデビューせず、そもそもバーチャルYouTuberという概念自体が存在しない世界を生きる22歳の樋口楓さんと、未来の自分に手紙を行う現在の樋口楓さんの二人によって織りなされる劇場型の配信です。22歳の樋口さんのビジュアルはもちろん最高ですし、22歳樋口さんの大学でのエピソードの解像度がとても高くて、きっと大学に通っている人も大学に通ったことの無い人もありありと情景が浮かぶと思います。

① 

② 

③ 

JK組配信

にじさんじといえば…といういわばにじさんじの代名詞として三年間走り続けている月ノ美兎・樋口楓・静凛の三人組ユニット。デビュー時は全くの他人だった三人は、今では一緒にハワイ旅行に出かけるほどの仲になりました。今回このnoteで紹介するのは2019年3月のJK組。とっても短い動画形式で、ある意味シャニマスのコミュ的な雰囲気もあるJK組になっています。二つ目の紹介動画は旅行先のハワイから配信した際のアーカイブになります。

楓と美兎(かえみと、kemt)

はい。こちらが本命になります。シャニマスPなら間違いなく好きな感じで、浅倉樋口のオタクなら間違いなく好きなやつ。とっても自然な雰囲気で、本人たちがやりたくなったらやる形式のものなので大体3か月から5か月スパンで行われる配信です。この二人、いわゆるかえみとの歩みは配信アーカイブだけではなくツイッターやその他様々な媒体で繰り広げられており、後から追おうとするとなかなか大変なのですが、まずはこちらの「休日編」配信と、「30分前に起きた」配信(ニコニコ転載)を見て頂けると大体の雰囲気は掴めると思います。あとはニコニコで「かえみと」タグの切り抜き動画を古い順に見ていっていただければ良いかと思います!


休日編は12時間にわたって楓と美兎の二人の起床から就寝までの様子を垂れ流した配信になります。30分前に起きた配信はお正月の朝に帰阪してその日の夜のうちに帰京した樋口さんが月ノ美兎さんの家でお泊りして、その翌日に寝起きで配信したものになります。

最後に。

最後になりますが、わたしnoteを書いたりする人間でもあるのですが、主な活動はPixivでかえみとのSSを投稿するというものになっています。もしこのnoteを読んで「このnoteの執筆者のSSも読んでみたいな」と思ってくださったのであれば、私の代表作のかえみとSS「少女たち」をお読みいただけると幸いです…!
私の作品以外にも様々な作者が投稿した素晴らしいかえみとSSが多数存在しますので、是非ともSSの方にも目を向けて頂ければと思います。

それでは~!👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?