見出し画像

樋口さんのファンによるFAVRIC大感想備忘録note

一言、めちゃくちゃ良かったよ~!!!!!!!!!

取り敢えず、全体的な感想

いや~ほんとにめちゃくちゃ良かったですね。FAVRIC!!!!!ランウェイを歩くVたち、歌うVたち。本当に良かった。会場は涼しくて、外の陽射しとは無縁なのも良かった!物販は、二つに分かれた片方の列の動きが極端に遅かったらしいけど、グッズのデザインも良くてとても良かった!!
あとは当然、衣装もめちゃくちゃ良かったですね…!今、たまたま朝から並んでくれていたリアルの知り合いのおかげで購入できたパンフレットを見ているんですけど、ほんとうにみなさん良い感じにドレスアップしちゃって…!実は今回、FAVRIC以前から配信を追っていたり動いているのを見たり声を聴いたりしたことがあるのが樋口楓さんとYuNiさんと電脳少女シロさんとミライアカリさんとKMNZさんたちだけだったんですけど、そんなの全て吹き飛ばしてしまうくらいに全員の衣装に釘付けになりましたし、全員のパフォーマンスに熱狂しました。ありがとうFAVRIC。ありがとうバーチャル。
そういえば、私はEGOISTさんについて渋谷のタワレコ前の通りを走っていたアドトラでしか知らなかったんですけど、EGOISTさんもバーチャル的な存在だったんですね。それが一番の驚きだったかもしれません。
色々と不満点も当然ありましたが、なんにしてもFAVRICは最高でした。本当に。来年のFAVRICに今年と同じ演者が出るのかはわかりませんが、楽しみです。
人類、頑張ってついていくよ。

DJアカリ、そしてランウェイ。

FAVRICは結構時間を押して開始しました。18時開演予定で、実際は45分からだったかな。そんなもんだからオールスタンディングの観客は疲れ始め、かくいう私も眠たくなっちゃって。でも、そういう疲れや眠気を全て打ち毀したのがDJアカリでしたね。最高。曲は一曲くらいしかわからなかったんですけど、周りに合わせて色々やってるうちに楽しくなってきちゃって!
実は私、大覺寺ツツジはFAVRICがライブ初現地参加でした。なのできちんとサイリウム(以下、オタク棒と呼称)を振れるのかなあっていう不安や、きちんとコールアンドレスポンスできるのかなあっていう不安もあったんですけど、そういう不安は全部DJアカリで吹き飛びましたね。ありがとう、ミライアカリさん!
で、DJアカリが終わったあとは早々にランウェイですよ。最初に集団になってランウェイを歩くときはもう何が何だかわからなくなって目で追って、次に一人一人ランウェイを歩くときはいきなり樋口さんがトップバッターで気持ちの準備が整わないまま吹き飛ばされました。普段は絶対着ないだろうなっていうタイプの衣装で、しかも上げ底もあって普段から背の高いのがさらい高くなって…!もうカッコいいし可愛いしスタイル良いしオシャレだし、あそこに自分以外いなかったら完全に床に座り込んで歓喜に打ち震えていましたね。衆目があったのと迷惑になるのでそんなことはしませんでしたが笑。いや、というか衣装の質感が凄かった。普段はまあ、Vたちの装いはどちらかというと二次元なんですけど、あの衣装の質感は本当にすごかった。ライティングの関係なのかな?いや、なんか特に樋口さんの衣装が現実世界そのままな質感な感じがしてやばかったです。
ランウェイは全員で歩くの一回とソロで一回の計二回のみでしたけど、もっと歩いてくれても良かったんじゃないかなって思いました。というか、もっと見たい!一時間歩きっぱなしでも見ていられるくらいに良かったです、ランウェイ。

Maple Dancerと響鳴

全員によるロキ、電脳少女シロさん、アイドル部さん、もこ田めめめさん、PPHさん、MZMさん、YuNiさん、KMNZさんという順番に歌い、ついに登場樋口楓さん。いつもお慕い申し上げております、樋口楓さん。
樋口さんがソロで歌ったのは二曲。Maple Dancer響鳴という二つの曲です。両方ともオリジナル曲です。片方はファンメイドのオリジナル曲で、片方は今年の一月にあった1stライブ「KANA-DERO」に際してKLaBのサウンドチームの方たち(Deroon5ともいう)が作ってくださった曲なんですよね。
どちらもライブ映えする曲でして、Maple Dancer(以下、だんちぇ)は要所要所のクラップで、響鳴は掛け声が、それぞれ観客が一番燃えるポイントなんですよね。最高なんですよ。
う゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ん゛!!😭
生でMaple Dancerと響鳴を聴けて、しかもクラップも掛け声もできてめちゃくちゃよがっだよ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!😭😭😭
KANA-DEROのときは成人式の日程の関係で現地参加できなくて、それがとてもとても悔しくて、でも、でも!FAVRICの樋口さんのライブパートを聴いた瞬間に私は天に昇りました。あそこは間違いなく極楽浄土だった。というか、KANA-DEROそのものだった。ありがとう、樋口さん。ありがとうFAVRIC。
人生初のライブ現地参加がFAVRICで良かった
あの瞬間、樋口さんの声がスピーカーを通して会場の空気を揺らし、私の身体や心までもを震わせた
心臓のあたりが感情の昂りによって熱く燃え、そして歓喜によって激しく震えていた。力強くクラップして、掛け声を叫んで、あの瞬間の私は間違いなく至上の幸福の頂にいました。
ライブの現地参加って身体全体で曲を聴くってことなんですね。
にじさんじMFはゼミがあるから行けないけど、また何か樋口さんがリアルライブをする機会があれば、そのときは絶対に現地参加したいですね。
樋口楓、最高。樋口さんと同じ時代に生まれることができて本当に良かった。ありがとう、マイマザー&マイファザー。

最後に、的な。

いやもう本当に良かった~!!!!!!!!!!
このnote、ほとんど樋口さんのことしか書いてなくて他の演者さんたちについての感想も書けって思われるかもだけど、でも許して~!!!!!!
私は樋口さんのことをお慕いしてるので!!!!!!
あとは事後通販で買えなかったグッズとか買いたいですね。特にアクリルスタンド!!!!あの樋口さんのアクリルスタンドめちゃくちゃ欲しい!!!!!!缶バッジも少し挑戦してみようかな…?
何はともあれ、最高でしたFAVRIC!!!
ありがとうFAVRIC運営ありがとう出演Ⅴのみなさんありがとうファンタジスタ歌磨呂さん(樋口さんの衣装のデザイナーさん)。
そして最後に、ありがとう!樋口楓さん!!!!!!!
これから先も色々な声援を送って樋口さんの衣装に色々な色を付与できるような、そういう風に生きていきたいと思いました。




#FAVRIC #バーチャルYouTuber #VR #樋口楓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?