見出し画像

樋口楓さんに聞いて欲しい曲リスト

こちらは大覺寺ツツジが「これ樋口さんの入場テーマ曲にピッタリで良くね?」と思った曲を紹介するnoteとなっています。


「High Hopes」 - Panic ! at the Disco

MVが五億回再生されているこちらの歌。
歌詞の意味としては「いつだって高い目標を抱いていたから成功したんだ」というようなものです。「ママは言っていた」から始まり、母親が伝えてくれた言葉を歌っているのを聞いていると頑張る力が溢れてくるような気がします。


「The Nights」 -Avicii

こちらのアヴィーチーのMVは六億回再生されています。
「いつか死ぬんだから、その時に忘れられないような人生を送るんだ」という子供のときに言い聞かされた父親の言葉を歌っているこのEDMは、聞いていると自然と背筋が伸びるような気がします。


「Break The Rules」 -Charli XCX

続いてはチャーリーXCXから。
学校のルールなんか気にせずに死ぬまで死ぬほどブチ上げまくって楽しく生きようぜという歌詞の曲です。めちゃくちゃ最高。「俺が一番強い」という気持ちになれるのでめちゃくちゃオススメです。


「Shake It Off」 -Taylor Swift

テイラー・スウィフトのこのめちゃくちゃ有名な曲も良いですよね。
「勝手に決めつけて言ってくる人のことなんか気にしないで」という歌詞、とても現代社会に染みる。そりゃ30億回再生されるよね。マジ?世界人口の半分くらいじゃん。




もしかしなくても、この曲全部樋口さん既に知ってる確率高くない???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?