見出し画像

【ちょっと一息】のんびり手帳雑談。

いつもの記事の書き方とは違って、本当に話しているような感じで文章も書いてみたいなと思っていたので、そういった記事の頭には【ちょっと一息】を入れていこうと思います。

気が付いてみれば、もう3月。
こちらは子ども達の終業式やら新年度への準備やらで、もうばたばたの足音が近づいてきています。長期休暇前になると、おなじみの風景。

手帳タイム、ちょこちょこと楽しんでますか?
私は、先日お迎えしたナガキパーマさんのチャームを装着したトラベラーズノートが可愛すぎて、最近少しえこひいきしています(笑)
かわいくてかわいくて。




お出かけするときにも、必ずバッグにぽんと入れておくようになりました。
筆記具は、万年CIL(シャーペン)のKERRY。
筆記具はちょっと男前なデザインが好きです。
トラベラーズノートの黒とも「似合ってるねぇ」って思わず褒めたくなるくらい。

トラベラーズノートはカーキ以外、全色持っているんですが、黒色の経年変化が本当に美しいなってうっとりしてしまっています。傷さえもカッコよく見せてしまうって・・・罪ですねぇ。。
ガシガシとこの黒色トラベラーズノートを使うようになってから、段違いに革がほんわりと柔らかく温かくなりました。トラベラーズノートの革ってここまで柔らかくなるの?ってちょっと驚いています。

動画を撮影するってなると、準備やら企画やら編集やらでなかなかタイムリーに気持ちや好きなものは発信できないから、「今のちょっとした気持ちやお気に入り」はこうやって時々noteでつぶやいていきたいなと思います。

あとは、3月中に大切な方に贈るおすそわけファイルの動画をアップする予定ですよ♡本当に遅くなってしまったけど、感謝を伝えたくて少しずつ準備していたものです。


今年は、大きく変わる1年になりそうな予感です。
身の回りのものを少し整理して、身軽になって、新たなチャレンジに備えられるように準備しておきたいなって思っています。
もしかしたら大コケしてしまうかもしれないけど・・・その時には笑ってやってくださいね。でも、チャレンジせずにはいられない性分なので(笑)
楽しみに準備を進めていきたいなと思っています。

それでは♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?