活動によってアカウントを分けるべきか否か。

どうもこんにちはツツです。


僕は今色々なことをやっていまして

・ブログやnoteなど文章系

・漫画や絵などのイラスト系

・YouTubeのエンタメ系


大体この3つをやっています。

僕が今使っているTwitterのアカウントはこちらなんですけど

スクリーンショット 2019-10-26 19.35.35

https://twitter.com/tsutsumusicart



みたらわかるかもしれませんが、最初はブログをやるために作ったアカウントなのです。


なのでわりかし

意識高い系の「有益な情報」を心がげています。ブログ界隈の人たちが求めているツイートはまさに「情報」です。


でも突如初めたホワイトモカというYouTubeチャンネル。

これがまた超エンタメ系!!


YouTubeをみて知ってくれた人たちも僕のTwitterをフォローしてくれるのですが、ホワイトモカのツツが好きな人にとって、この意識高い系のツイートは欲しいものではないと思います。

「ブログの始め方」「やる気の出し方」「物事の継続の方法」

こんなの欲してないんですよね。

欲しているのはツツというキャラクターとしての「魅力」だと思っています。


『イラスト×ブログ(情報)』や『イラスト×YouTube(エンタメ)』ならわかるのですが

『ブログ(情報)×YouTube(エンタメ)』のやりにくさと言ったら本当にきついもんです。

Twitterの運営をしていて最近本当にこれを感じます。


なのでこれを期にTwitterのアカウントを分けようかなと思っております。


どういう風に分けるかというと

・イラストや漫画などの作品を載せていく制作系

・ブログやnoteなど意識高い系

・そして最近マイペースにやりたいこと一つ


出来たら全て別の名前でやりたいのですが、ブログに至ってはドメイン変更などだるすぎるので、ツツのもう一つの顔としてやっていこうかなと思います。

最近で言うと、カジサックと梶原雄太みたいなもんです。(キンコン大好きまん)


またアカウントが出来たら仲良くしてくれていたひとや、好きな人たちなんかはフォローしていこうと思うので、その時はフォロー返してくれると幸いです!!


いやー、自分がこれについて思ったよりも悩んでいるみたいで、手が止まらないw

とりあえずは行動あるのみですね!!



それではこんなところで( ^ω^ )

以上、ツツでした。




サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!