父がPayPayに奮闘中。

どうもこんにちは、ツツです。

「PayPayの還元がすごい!」


最近父がずーっと言っています。

どうやらYouTubeの動画を見てその還元情報を知ったみたいです。

そして二、三日前にPayPayのアカウントが作りたいからやり方を教えて欲しいと言ってきました。

なので(自分なりにわかりやすく)説明をして、順番に手順をふんで一緒に登録を進めていきました。


でもなぜか銀行口座登録の申請が通りません。


何これwwwwww


父の名前は昔の漢字が使われており、本人確認書類もそれになっています。

なのでそれが原因かなと思い、今、簡略化されて使われているバージョンで試してみてもダメ。


他の銀行口座を申請してみてもダメ。


もー何が原因なのかわかりません。

申請をした銀行口座は最近でも使っているちゃんとしているやつらしい。

なので原因はおそらく、本人確認書類と銀行口座の登録されているデータが一致しないから。


さすがにないと思うけど一応父にこんなことも確認してみました。笑

「昔名前違った?」

「口座盗んできたんじゃない?」

父はめっちゃ真剣に「そんなことない。」といっていたので、そんなことありませんでした。笑


父はLINE Payも使っていて、そっちでの申請は通っているのできっと何か原因があるはずなので、僕もめげずに「父のPayPay奮闘記」に付き合おうと思います。


もし「ひょっとしてこれが原因では?」


などわかる人がいらっしゃいましたらコメントなどお待ちしております。( ^ω^ )


では今日はこんなところで。



それでは以上、ツツでした。

サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!