漫画を描くためにスキャナーが欲しいです

スキャナーが欲しいです。


最近、僕はiPadで漫画やイラストなどを描いているのですがよく言われることがあります。

線に魂がこもってない。と

僕の手描きの絵を見た後にデジタルの絵を見た人はみんなこういうんです。

最初は「慣れてないだけ」だと思っていたのですが、もう3年以上もiPadで作品を作り、漫画も何作も何作も描いてきました。

でも一向にこの意見が消えることはありませんでした。


ついこの間もこういうことを言われて、久しぶりにつけペンを使って手描きで絵を描いてみたんです。


「手描きの自分の絵、素敵だなぁ」

自分の絵をみて、自分でもそう思ってしまいました。


でもデジタルだと、バケツ塗りも出来るし、トーンシートも買わなくて済むし、インクとか使わないからどこでも作業できて便利だし・・・

でも手描きの方が描いていて楽しいのは事実だし、絵が魅力的にかけるのも手描きだし・・・


スキャナーで手描きのイラストを取り込んで・・・ということも5年くらい前にやったことがあるんですけど、スキャナーって一枚一枚時間かかるんですよね。


「他にいい方法はないかなぁ・・・」

最近はこれが悩みの1つでして、ずっとどうにかならないかと考えていたんですよねー。

んでこの間、サラーっと彼女に相談したんですよね。

すると彼女から一言。

「なら手持ちサイズのスキャナー買えばいいじゃん。」


!?

なにそれ、僕知らないよ。ナニソレ。


調べてみると、あるんですね。絵にゆっくりかざすとスキャンされるって奴が。

というより、5年でスキャナー進化しすぎぃぃ!!


今の時代、五年前では考えられなかったような、多種多様なスキャナーがあるんですね。(当時知らなかっただけかも・・・)


いやー情報のアップデートってしていかないと本当損しますね。学びました。


という感じで

絵についての悩みが解決された僕はスキャナーが欲しい欲が止まらんのです最近。

まとまったお金が手に入ったら思い切って買っちゃおうかなぁ( ^ω^ )


それでは以上、ツツでした。


サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!