見出し画像

ちばつかさです。僕が過去に体験した実話や、そこからの物語。学んだこと。伝えたいことを書いています。

はじめまして。夢を追いかける途中で挫折を味わい、生きる意義も歩く道も失った過去。タガが外れた僕は遊びを覚え借金をしました。その額は1000万。

若干20歳。自業自得とはいえあの頃の1000万は果てしなく続く終わらないトンネルに飛び込んだようで、人生が終わったように思いました。同時に、その時に付き合っていた彼女とも壮絶な日々を送ります。お金、愛への依存は人生を狂わせました。自殺しようとしたけど死にきれなかった。

それでも僕は今、家族を持ち会社を立て幸せに暮らしています。誰にだってやり直すチャンスがある。勇気さえあれば・・

画像1


僕が辿ったここまでの道のりを共有することで、しんどいみなさんの勇気になればと思いました。僕の子供にも失敗してもいいんだよ、やり直せるから大丈夫だってことを教えたい。変わりたいけど変われないのは人間誰だって一緒です。でも、ちょっとの勇気さえあれば人生を大きく変えることができるということを僕は現実のなかで学びました。

いつでもスタートは目の前にあります。

大丈夫。やり直せます。
この記事を読んで勇気を出すきっかけになってもらえたら嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます。いろんなフィードバックがあって初めて自分と向き合える。自分を確認できる。 サポートしていただくことでさらに向き合えることができることに感謝です。