見出し画像

島裕介 "Wind Loop Case リリース記念ライブ" ゲストとして、セッションさせてもらいました。

トランペット奏者、フルート奏者、作編曲家の島裕介さんのライブにゲストとしてお招きいただきました。

それこそ、島さんとはもう10年以上のお付き合いで、色んなシーンでご一緒させていただいてきましたが、近年では年齢的にもキャリア的にもだいぶ後輩であるわたくしの事も、とても丁寧にゲストとしてお招きくださる、先輩音楽家です。

今回は "Wind Loop Case" という作品のリリースライブということで。本作が、打ち込みのトラックと生音を融合させた新たなサウンドを提供してくださっていて、海外からの人気が高いことも大納得のサウンド。

それをライブでは生音のセッションで演るということで。しかも、今回も、河野祐亮さん(pf)、杉浦睦くん(b)、大津惇くん(ds)という、本当に素晴らしいプレイヤーたちとの共演ということで。なんともワクワクしました!

当日リハのみで迎えた本番でしたが、クールなシーンも、美しい楽曲も、熱いセッションも、全部が刺激的でした!

やっぱり、色んな音楽家とのセッションで揉まれるということも、たまにはやりたいなぁとこのプロジェクトに参加させていただく度に思います。まだまだ、イチ音楽家としても精進します!

今回もありがとうございました!!!


2023/10/06(金)
島裕介 "Wind Loop Case リリース記念ライブ"
at 東京・六本木 CLAPS
Wind Loop Case:島裕介(tp/fh/fl)、河野祐亮(pf)、杉浦睦 (b)、大津惇(ds)
guest:辻本美博(sax/cl)

---------

辻本美博 出演情報一覧
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?