見出し画像

全箇所完売公演の、ゲッターズ飯田さんとの全国ホールツアー、いよいよファイナルです。

本番前にこの記事を書いています。書き留めたくなりました。

ゲッターズ飯田さんと出会わせていただいたのは2013年のこと。飯田さんのお話にも時折登場する市川さんに繋いでもらったのがきっかけでした。

それからというもの、当時メインバンドとして活動していたCalmera(カルメラ)のことをとても応援してくださり、ライブに出演してくださったり、様々なシーンで紹介してくださったり、色々なお話を聞かせてくださったり。

そして僕自身の音楽家としての転機となった、作曲・編曲家の吉俣良さん(NHK大河ドラマ『篤姫』をはじめ数々のドラマ・映画の音楽を担当しておられる先生)との出会いも、ゲッターズ飯田さんからご紹介いただいたのがきっかけでした。今の僕が音楽家として立てているのは、飯田さんと吉俣さんの後押しと、おふたりから勉強させてもらったことがとても大きく作用しています。感謝してもしきれません。

そんな中でCalmeraとして7年間、全国ツアーをご一緒させていただきました。そのラストツアーを終えた時にこんな記事を書かせていただきました。

当時の僕は、この記事をこのように結んでいました。

『ゲッターズ飯田さんと全国ツアーをさせてもらっています!』

という、多くの人から驚かれ、羨ましがられ、おもしろがってもらえたこの言葉は、しばらく言えなくなるかもしれません。でも、このかけがえのない7年間の中で学ばせていただいたことを胸に、まだまだ精進して、いつかまたこんな風に飯田さんと、スタッフチームと、そして応援してくださる皆様とお会いできるように、頑張ろうと決意しました。

また、必ず。

2023/04/04
辻本美博

--------

その決意から、数ヶ月後。ゲッターズ飯田さんから『つーじーくんのバンド、POLYPLUS、新しい感じで、"セッション" っていうのもおもしろいし、本の音楽やってみない?』と、お声がけいただきました。

歓喜しました。すぐにPOLYPLUSメンバーとスタッフとレーベル陣営に話を持っていきました。満場一致で『こんな凄い機会はないから、是非やらせていただこう!』となりました。

それからというもの、ゲッターズ飯田さんさら頂いた大量の2024年の開運テーマごとのキーワードをもとに、ウチの最高のメンバーたちとセッションして、楽曲を生み出していきました。そしてゲッターズ飯田さん監修のもと全楽曲が仕上がり、無事『ゲッターズ飯田の五星三心占い2024』に、"本のサントラ" として載せていただくことができました。

更にその音源がレコード会社から『GOOD LUCK SOUND TRACKS』というタイトルでアルバムとしてもリリースされました。


そして更に、飯田さんから『POLYPLUS、全国ツアー一緒にまわらない?』と。

歓喜再び。すぐにPOLYPLUSメンバーとスタッフとレーベル陣営に話を持っていきました。満場一致で『こんな凄い機会はないから、是非やらせていただこう!』となりました。

そうして迎えた『ゲッターズ飯田トークライブ2024』は、名古屋・東京・大阪・神奈川・宮城・千葉・福岡(やついいちろうさんとの「二人会」・札幌は、全公演完売。更に追加公演も大盛況の中、毎公演たくさんの方に観ていただくことができました。お客様からは「ライブすごかったです!」「震えました!」「武道館までついていきます!」と、たくさんの嬉しい言葉を頂きました。

さて、札幌ファイナル開演30分前になりましたので。リアルタイムで書いているこの記事はいったんココで区切らせていただきますね。

また、ファイナルを終えて、後記をのこせたらと思います。

まずは、、、ツアーファイナル札幌公演!!!どデカいセッションをやって、大いに盛り上がりましょう!!!そして、遠くからこの記事を読んでくれてる皆様にも、思いを馳せてもらえるようにnoteやSNSを使って発信しますので、よろしくお願いします!!!

いってきます!!!

2024/03/09
辻本美博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?