見出し画像

辻本美博47都道府県TOUR【四国シリーズ】は、高知・愛媛・徳島それぞれの土地の色を感じて、改めて好きになる旅でした。

辻本美博47都道府県TOUR【高知】【愛媛】【徳島】、通称【四国シリーズ】を、やってきました!

旅を終えてまず思ったことは『行って良かった!』です。

ライブ中にもお伝えしていますし、このnoteでも何度も書いていますが、47都道府県TOURで各地に行かせてもらい、演らせてもらいながら、『いいなぁ〜』『47都道府県TOUR始めて良かったなぁ〜』と、強く思います。

そう思う理由は大きく2つ。ひとつ目は『つーじーが〇〇で演ってくれたから、今まで来たことのない土地に来ることができました!楽しいです!』と、他の地方から追いかけて来てくださるファンの方に言ってもらえること。ふたつ目は『〇〇に来てくれたから、観に来ることができました!〇〇に来てくれてありがとうございます!』と言ってもらえることです。

今回の旅も、例に漏れず、たくさんのそういう嬉しいお言葉を頂いて帰ってくることができました。

それに加えて、今回は特に、"土地土地の色を感じて、改めて好きになる旅" だったなぁと。ひと口に「四国」と言っても、地理的な特色も違えば、文化も違えば、人の感じも違う。それをしっかり感じることができて、そして、みんなちがってみんないいし、みんなおもしろくてみんなすきだな〜。と、なりました。

更に、今回演らせてもらった各会場

・高知「蛸蔵」(町田さん、吉田さん、ありがとうございました!)



・愛媛「池田屋」(池田屋ご夫妻、さっちゃんさん、ありがとうございました!)



・徳島「OLUYO」(チャットモンチー済 福岡晃子さん、DOPING PANDA Hayatoさん、Rim店長、ありがとうございました!)

これまた、みんなちがってみんないいし、全会場心地良くて、すきだな〜。と、なりました。  

これまで【香川】以外の四国では、演れる機会がそう多くなかったにも関わらず、高校の路上ライブ時代から観てくださっている方、POLYPLUS・辻本美博を全力応援してくださっている方、Calmera時代から観てくださっている方、僕の仲の良いバンドやアーティストを通して気になって来てくださった方、今回の公演を各地でお手伝いしてくださった方々からのお声がけで来てくださった方、皆さんが各地で集まってくださったおかげで、その日その日の良い時間を一緒に紡がせてもらうことができした。また、伺わせてください。必ず、会いにいきます。ありがとうございました!

2024/03/29(金)
辻本美博47都道府県TOUR【高知】
at 高知 蛸蔵

2024/03/30(土)
辻本美博47都道府県TOUR【愛媛】
at 愛媛・西予 池田屋

2024/03/31(日)
辻本美博47都道府県TOUR【徳島】
at 徳島 OLUYO

--------

結びになりましたが、今回の【四国シリーズ】は、僕の同級生「せやろがいおじさん」こと、えもりくんから四国の個人イベンター ライブハム 町田さんを紹介してもらったところから、本格的に動きはじめることができました。四国の中での移動も全て担当してくださり、土地勘がある方ならではのアシストをたくさんしていただきました。この場でも改めて、えもりくんと、町田さんに、ありがとうございますの気持ちを記しておきます。ありがとうございました!

左が町田さん。車移動休憩中の優しい背中。


--------

2024年4月の辻本美博出現情報

14 渋谷 POLYPLUSシンクロ出演
15 横浜 元晴様セッション
19 福岡 POLYPLUSツアー初日
22 巣鴨 服部管楽器公開レッスン
24 渋谷 辻本美博 with KO-ney初演
26 名古屋 POLYPLUSツアー2日目
27 名古屋 ベルギービールウィークエンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?