見出し画像

ありがとうございました!雨の「辻本美博47都道府県TOUR【群馬】」は、忘れられない時間に。

辻本美博47都道府県TOUR【群馬】

ありがとうございました!!

今回は、まず会場が素敵な感じがヒシヒシと伝わってきていたので(街中のルーフトップ)、本編はもちろん、アフターパーティーもやりたい!と、なった辻本。その想いに、47ツアー制作メンバーと辻本美博オンラインコミュニティー "Join & Joyful" メンバーが応えてくれて、実現しました。

そんなこんなで、ワクワクしながら迎えた当日。やっぱり色んな事が起こるんですよね。会場に入り、準備していた時点では気持ち良い秋晴れのルーフトップでご機嫌に過ごしていたのですが、リハーサルも後半、開場時間が迫るにつれて、雲行きがあやしくなってきて、、、

念のため用意していただいたテントが大正解。なんと、そこから大雨に見舞われ、辻本もお客さんもスタッフ勢も、もう、みんなで笑うしかない感じに。なので、雨が落ち着くのを待つために開演時間を遅らせて、急きょ辻本ウェルカムDJタイムを伸ばしました。そこでは、

・NakamuraEmiさんの「雨のように泣いてやれ」
・和田アキ子さんの「どしゃぶりの雨の中で」
・椎名林檎さんの「意識 (戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱)」

をセレクトさせていただきました。これが、天気とのリアルタイムセッション。

そして、ほどなくして、雨が落ち着き、無事演奏開始。雨音とのセッションもしながら、会場に集まってくださった皆様と良い時間を過ごさせていただきました。

そして、その後のアフターパーティーは、辻本美博オンラインコミュニティー "Join & Joyful" メンバーの、あっこさんとマッキーマウスさんが内容の企画をしてくださり、ヤマシタマさんが司会進行をしてくださり、みんなで和やかに乾杯したり、映像をみたり、トークをしたり。楽しかったな〜。(写真はサプライズでダルマをプレゼントしてもらった瞬間)

Twitter(現X)から拝借

47ツアー、動き出して良かったと毎回思います。各地での出会い、全国から駆けつけていただける喜び、その日その日の特別な展開、辻本美博オンラインコミュニティー "Join & Joyful" メンバーとの共創。色んな輝きが詰まっていて最高なんです。

まだあと、29箇所ありますので(共創スタイルで、スケジュールは随時更新されていきます!現状決まっているのは、10月2日月曜日【長崎】です!)お近くに辻本美博が来た際には、是非お越しいただければと思います。その日その土地だけの、良い時間、忘れられない時間をご一緒しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?