見出し画像

日83の記録

お久しぶりです。四期生のハラです。

現在、梅雨入り直前の駆け込み作業道開設中でございます。

谷沿いに敷設された既設道から我々が作る作業道エントリー部分。(画像1、2枚目)

2つの谷を通過するので下り→少し上り→少し下り→上りで侵入しています。バラス(石ころ)必須エリアで、仕上げるのに時間がかかりそうです。

延長5日目にして問題発生!!!(画像5枚目)

延長する前から岩の存在には気付いていました。この岩が砕けない場合は路線を微調整する(外に張り出す)必要があるので粗道は狭く作りました。バケットではビクともしませんでした。出番の少ないブレーカーを使ってみようと思います。頼むから割れてくれー!!!

この現場の杉エリアで2tダンプ一車分の用材を搬出しようと思うと50~60mくらい延長しなければいけなさそうです。一本の支障木から用材が1本とれるかとれないか。(まだまだ若い山なので、樹高が低い)貴重な一本なので虫が入る前に出荷しなければ!!!ということで早速一車出しました。伝票が上がってくるのが楽しみです。

それでは~。

ご支援いただいたお金は、重機の修繕や消耗品の購入等、ヤモリーズの活動のために使わせていただきます!