見出し画像

12/23関西❤️Last tutti1

画面の前のみなさまこんばんは!

いつも記事が投稿されるたびに、これは誰の文なのかしら?と想いを馳せたり、スキいちばんのり!にガッツポーズしていた者です。今回なんと担当に選抜いただきました。わーい!みんなたちのすてきな文に並べていただくとは恐悦至極の限り。

前置きはさておき、本日は朝から強い女オケ最後の練習でした。
合唱パートも加わり、まずは惑星の通しから。
いつぞやの通しからの成長を確信しました。合唱、打楽器全種類、ハープ、オルガンチェレスタ全てが揃ってとっても壮観!最初はあんなに遠く感じていた星たちにもう手が届きそうです。

続いてはワルキューレ。ソリストさんたちの動きも確認し、まゆかさんやコンミスを見ているのにソリストさんたちの振りが気になってしかたがない!1回客席側から見てみたーい!!

そして静御前の伝説。演奏すればするほど新しい発見があり、全ての楽器に「そんな音色も出せるんですね!?」と関心しきりです。しまいには全員が静御前に見えてきてこっそり目をごしごしするなどしました。

各曲、途中気になったところを返したり、まゆかさんから「よかったよ!」のお声をいただいて拍手が巻き起こったり。だんだん見慣れてきたこの合奏風景、これで最後と思うと、いや、全然最後の実感がわかなくて不思議な感じです。

わたしたちはこの半年間でどれだけ強くなれたでしょうか。勉強会、合奏、セクション、パート練習や個人での練習、何回も音源を聞いて、練習の録音を聞いて、まゆかさんやコンミスを見て、トップや他のパートを聴いて、吹けるところ弾けるところ叩ける場所がどんどん増えてきたと思います。

明日に向けてヘアアレンジやお化粧の練習、お洋服の調達、体調管理などなどにも力を入れました。しっかり宣伝もして、周囲のひとたちからがんばってね!と応援してもらいました。
たくさんの気持ちを積んできた集大成として本番を迎えられることが誇らしく、そしてとってもとっても楽しみです。きっとみんなそう!

それもこれも、みなさまの前で演奏できてこそ。
明日はぜひ、京都コンサートホールで強くなったわたしたちの姿を目に耳に、心に、焼きつけてくださいね!

ガールズ一同、心よりお待ち申し上げます。


なもなき団員C

p.s.明日もとっても寒いので、あったかあったかにしてお越しくださいね!もちろん、参加するガールズもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?