見出し画像

初心者ほど高いお金を払ってでも個人指導を受けた方が良い。

初心者は知識も技術も未熟であり、運動に関わる情報を耳にした時に、
それが自分にとって良いのか悪いのか判断できません。

初心者ほど情報に惑わされてしまうからこそ、最初は必ず専門家の指導の下でトレーニングした方が、結果的には時間もお金もかからずに済むはずです。

ど素人が、最初から良いトレーニングなんかできるはずがないのは当然!

よくあるのが、自分の身の回りに運動に詳しい人がいるので大丈夫とか言う人がいます。

どこが大丈夫やねん。
いやむしろ害になる可能性があるで。

親切にアドバイスをしてくれる人であっても、プロの指導者でもなければ、間違ったアドバイスをされてしまう可能性は高いです。

アドバイスする方は全く悪気はないかもしれないけど、初心者本人にとってそのアドバイスが悪影響になることもあります。

どういう意図を持ってやっているのか?
どう言った段階を踏んでいるのか?
それらを踏まえてアドバイスできれば良いですが。

それでも初心者の方にとっては混乱を招きます。
トレーナーと言っていることと違っていれば尚更です。

もしパーソナルトレーナーなどの個人指導を受けている場合は、例え親しい人であっても周囲の人たちには個人指導を受けていることを話すことはやめた方がいいと思います。

運動経験のある方、とくに男性は余計なアドバイスをしたがることも多々見られます。

なので運動経験のある方に話すのはあまりよくありません。

余計な言われれば混乱を招きます。

トレーニングのし始めの頃は他人の声は邪魔になるので、ある程度の知識と技術が身につくまで人にトレーニングしていることを喋らない方が良いです。

結果がなかなか出なくて、教えてもらっている人に対して不信を抱くことがあるかもしれませんが、それでも3ヶ月は黙った方が良いです。

なぜなら運動・トレーニングの効果は3ヶ月は続けてみないと明らかな結果は出にくいのです。

初心者の時期だから良い加減にやるのではなくて、初心者の頃だからこそ厳しくやるくらいの方が後々良い結果が出やすいのです。

トレーニングする上で、フォームも十分に定まっていない中では、トレーニング効果を出すことも不安定なのです。

早く結果が出したい人ほど、時間とお金をかけてでもしっかりとした指導を受けるべきなのです。

できるだけ時間やお金をかけないで結果を出したい気持ちは分かります。

ですが、初心者の頃にそれをやってしまうと正しい知識と技術が身につかなくなるので、高いお金とたくさんの時間をかけてて取り組んだ方が得策です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?