結果を出せるように導く人の「ほめ方」とは?

「ほめる」関りですべてに存在価値を届けるおかじ~と申します。

私は、独立開業してからまもなく1年半。最愛のパートナーと出逢ってからは2年が経ちました。

独立してからはすべてが新しい挑戦で、手探り続きでした。
行動して上手くいったことは1割もありませんでした。

上手くいかなかったことに対して、私は小さい頃にこう言われ続けていました。

「何でそんなこともできないの!」
「他の子はできてるのに、あんたはできない子ね!」
「どうしてそんなに不器用なの!」

このようなダメ出しや、マイナスの言葉を受け続けることで、私は挑戦する気力を失い、自信を失い、人が怖くなってしまいました。33年間友達がいない人生を歩みました。

でも、今のパートナーは、9割の上手くいかなかったことに対してこんな風に言ってくれました。

「新しい挑戦を頑張りましたね」
「次はきっと上手くいきますよ」
「上手くいかない方法がわかって良かったですね」

その一言一言が、私に元気や勇気を与えてくれました。
「もう一度頑張ろう」とエネルギーを与えてくれました。

行動を続けられれば、必ず明るい未来を生み出すことができると思います。ありがたいなと感謝がいっぱいです。

ほめられ体験が気軽に叶う【ほめ活】やってます♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/60520?conversion_name=direct_message&tracking_code=3b6984aed7ab0510e669258614e859c4
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

めぐ8.15 (3)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?