見出し画像

美保神社一人旅 by PowerShot S95

今日は美保神社に行った時の写真、
PowerShot S95で撮影したもの。最後の記事です。

Canon PowerShot S95 は、コンパクトながらもRAW撮影ができるうえに
F値2.0の明るいレンズを搭載したとても優秀なカメラ。

実は1台目にS90を購入して、ボロボロに使い込んでから
このS95は2台目になるんです。

仕事等が忙しくなってしまい、昔ほど数多く撮影はできていませんが、
明るいレンズを生かして、夕方から夜にかけて
今でも散歩のお供になってくれているんですよ。

美保神社を訪れたこの日は、どちらかというとNikon D80をメインで肩にかけて、S95はサブカメラ。
いつもはRAWで撮るのですが、jpegでパシャパシャと撮っていきました。

もう少し追い込んで、いろいろと考えて撮ってあげたらよかったのですが、
なんとなく眠たそうな写真ばかりになってしまったのは、反省点かと思っているところ。

あとわずかとなった2022年。
本当にいろんな出来事がありましたが、その中でも
ここ美保神社に訪れることができたのは、とても幸せな出来事のひとつです。

あらためて美保神社の歴史と空気に触れることができたのはもちろんですが、
ほんの数枚ですが、このnoteで写真を紹介させていただいたことによって、
それをたくさんの皆様に観ていただけたこと、
記事をご覧になっていただいた方との貴重なつながりを持つことができたこと、
このことはとても嬉しい2022年の出来事になりました。

本当に感謝です^^

もうすぐ始まる新しい2023年は近くの氏神様、名和神社や他の神社、
もちろん、美保神社にもたくさん訪れて、もっと、もっとたくさん写真を撮りたいと思います。

そして、noteに紹介させていただくことを継続して、
もっとたくさんの方と、もっと深いつながりが
ご縁ができたらとても嬉しいな。

そんな希望に満ちた新年になるよう、精進していきますよ。
どうぞ、お見守りください。

今年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします(^^)

==========================================
長男の発症から始まり、結局家族全員まで陽性となってしまった
新型コロナ感染の猛威。

ようやく皆の症状が落ち着いてきました。

それにしても実感したのは、家庭内感染を防ぐということの難しさと、
その症状の重さ…。

「デルタ株に比べてオミクロン株は軽症なんでしょ」とか、
「ワクチンを接種しているから症状は重くならないよね」とか。
全て甘かったと実感させられましたね。

体調がどうにか改善し、なんとか明日の勤務に間に合ったのは幸いでした。

今年の終わりに散々な目にあってしまったわけですが、
これで悪い膿を出し切った、と前向きに解釈して
新年を気持ちよく迎えたいと思います。




※新型コロナ感染症の症状は個人差が大きいようです。
 上記はあくまでも我が家と私個人の内容です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?