見出し画像

初詣はまだだけど… PowerShot S95

明けましておめでとうございます。
いよいよ2023年が始まりましたね。

このnoteをご覧いただいている皆様にとって
素晴らしい年になりますように。


・・・という私と家族なのですが、
昨年末に猛威を振るったコロナ感染のおかげで、
家族全員さんざんな目に遭いました(T T)

定められた自宅療養期間がようやく満了し
私は大晦日から仕事に復帰してはいるのですが、
万が一、他の人に出会って感染を広げては大変。
引き続き外出を控えて、感染対策を継続しているところです。

そんなわけで、近所にある氏神様への初詣もまだ行えず、
家族皆が家に閉じこもって、年末年始を過ごしています。

ただ、こんなふうに年を越すのはもちろん初めて。
これまでは、私と妻の仕事で年内ぎりぎりまで忙しく、
長男も年末には部活や遠征。
同じく冬休みの長女には、おじいちゃん、おばあちゃんを招聘して
遊び&宿題の見守りと、本当に忙しい年末を過ごしていたのは間違いありません。

新型コロナの発症期間は本当につらい数日でしたが、
その他は家の大掃除や不要な物品の廃棄など、
家をしっかりときれいにすることができたのは
まさに『不幸中の幸い』と言っていいかもしれません。

として、家族が一緒にゆっくりと過ごすことができたことも。

写真は12月に降った雪の時の神社。
この時は皆が元気に動けていたのですが…。

もちろん、まだ初詣の写真は撮れていないので、
感染の心配がすっかりなくなった暁には
家族みんなで神社にご挨拶に行って、写真も撮れたらと思っています。

こんな感じで、我が家の年越しと新年は大変な事態に陥ってしまいましたが、
新しい2023年を素晴らしい年にするべく、
気持ちを新たにして、様々なことにチャレンジしていけたらと思います。

このnoteもしっかり継続して、少しでもまた写真に取り組んでいきますよ。
何卒引き続きよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、お身体に気を付けていただき、よい新年をお過ごしください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?