見出し画像

町の様子が一変

画像1

季節が少しずつ進み ハナミズキの花が咲き始めました。

緊急事態宣言が出たころから 町から人の往来や車も日に日に消えていく…そんな不穏なような不思議なような感覚です。

画像2

こちらは白山吹。

図書館に行く道の途中で出会ったお花たちです。

実店舗商売 してる人(私も含め)みんな途方に暮れてる。人に会わないよいうにしなきゃいけない この状況。

花に癒されながら 途方に暮れてばかりもいられないので どうにか打開策を ゆるり ゆるり と 考えてみます。

その一方で 大変な思いをしながら働いていらっしゃる病院関係者も多い。

世の中の ひとたちが 目に見えないものによって分断され不安をあおられている今の状況は怖いなぁ。

自分自身も症状が出ていない保菌者かもしれないとか考えると 立ちすくんでしまう。 うかつに行動できない。

しっかり睡眠をとり きちんと食事し 自分自身をいたわり 人を思いやる気持ちも忘れない いまできること を 考えて行動する。

そういう地味だけど あたりまえのこと するのが大事かな。

世の中が 元気になったら また 羽目を外そう。

                     梅田剛嗣 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?