見出し画像

月三昧。

夜空の月が美しゅうございます。

画像1

       これは昨夜の月。

画像2

       前々日の月と雲

画像3

        同じくおとといの月。
        うろこ雲がかかって水の中の月みたい。

画像4

       これは過去写真。
       月夜の雲も いい演出をしてくれます。

先日 初めて Zoom 体験しました。
アメリカの知人のライターさんからのインタビューを受けての事。
参加する方は(私ね)Zoomのアプリをインストールするだけ。
ホストが 時間を設定して招待してくれて、その時間に パソコンの前に居て参加するというやり方。簡単でした。

ちょっとハプニングがあって Zoom 当日13時30分~ だったのですが、父が 11時ごろ家の前で転んじゃって 即病院へ同行。
額を切って4針縫うけが・・・
診察、処置 薬待ち 時間が迫る。
とりあえず ライターの彼女にメールだけ入れて「今、ハプニング、父がけがしたので病院に行ってきます。間に合うといいんだけど。」って。

ボクは携帯電話を持っていないのでとりあえずメールだけでのコンタクト。
ぎりぎりで1時15分ごろ 無事会社に戻れましたので、どうにか間に合った。 
「帰ってきました」 と メール☆ 

Zoom 面白かったです。
初対面だったのですが 画面越しにでもお会いできて顔を見てお話しすることで 親近感、信用などなど わきました。
最新の技術のすごさに 感激。
アメリカ在住の日本人なので 言葉は日本語。
Zoomのあとは 彼女のファーストネームでこちらは呼びかけ、僕は「梅さん」というニックネームで 呼ばれてます。
「うめだ」 って言うのはアメリカ人は 発音しにくいから ってことで。彼女はアメリカでは 名字の「ミギマツ」さんの発音に似た 「ミッキーマウス」と 呼ばれてるそうです(笑)

今 彼女とのプロジェクト含め いろんなことが 並行して進んでます。
夜見る夢 も劇的に変化していて 今まで見たこともない夢を見てます。

画像5

        過去写真、月かな? お日さまかな?

人生の激変期 を感じています。
世の中も どんどん変化しているし 何より 個人的な環境が 出会う人含め劇的に変わってます。
ただただ いろいろ 不都合か? 不幸か?(例えば父のけがなど)と 思えることも案外 その後 それがきっかけで いい方向に転ぶという・・・
父も かたくなに拒んでいた歩行機を 借りて使うようになりましたし、かえって喜んで運動してますし、つい最近出会った人々に限りなく色々助けてもらって、感謝しかない・・・という毎日です。

人生万事塞翁が馬 不都合なことや 思わぬ障害が目の前に発生したとき 少なからずうろたえますし 嫌な気分にもなりますが ちょっと視点を変えて、ちょっと時間を置くことで とてもいいきっかけになったりします。
「あ、こういう意味があったんだ!」 という気づき。

感謝の心をわすれずに ゆるりと 今日一日 目の前の事 できることを
淡々とこなしていこうと思います。
もちろん 楽しみながらね。

最後まで読んでくれてありがとう。
ハッピーな一日を~    チャオ(^^♪
         
                 梅田剛嗣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?