見出し画像

銀箔の仕事

銀箔を使ってキャッシュトレイを作ってみました。
市販のドウサ液で貼り付けてます。
仮名の料紙を作る人が書いた本によれば、市販のドウサ液は接着力が弱いので膠を混ぜるなどの工夫が必要とのこと。なのでこんにゃく糊を混ぜて使いました。
貼ったあと揉んで、柿渋を塗ってみました。

余談ですが 先日人生で初めて、運転免許証をなくしてしまいました。
慌てまくって、探したが、無い。
どうしよう って一晩悶々としネットで調べてとりあえず翌日遺失物届を最寄りの派出所に届けて、運転免許センターで再交付の手続きしてもらいました。
すごくビクビクドキドキしながら一連の手続きやったのですが、派出所の警察官の方も親切にしてもらい、センターでの手続きもサクサクと済み なんてことなかったです。
いろいろ問い詰められたり叱られたりするのかと思ったけど犯罪者じゃないし普通に考えたらそんなことないよね。
良き経験でした。

〒700-0822 岡山市北区 表町1-2-36  わがみやうめだ  
梅田剛嗣  電話 086ー231ー3371 


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?