見出し画像

街かどのお花

タイトル画像のお花はオキザリス🌼

鉢植えで誰かが育ててくれてました。

画像1

これは紫陽花の一種かなぁ。

最近読んだ本に 世界を「俺たち(善者)」 と 「奴ら(悪者)」に分割し善悪二元論で理解しようとする人たちが 大半を占めている。危機だ。 と あった。

極端に二分化されちゃうとやりにくいよね。誰か、何かを悪者に仕立てて責め立てれば チョッピリは溜飲が下がったりするけど 一時的だし非生産的。少しずつ 譲りあったり どうにか認めようという気持ちを持って冷静に話できると いい方向に向かうのかな。 理想論にすぎないのかな。

画像2

街路樹の薄紅色のハナミズキ 精一杯咲いてます。

いろんな不安や 自粛を始めとした押さえつけで 鬱々とした空気感の中 変わらず 目を楽しませてくれる 自然の風景には感謝です。

できることを出来るだけ 少しでも心やすまる花の写真や 過去写真からの空の写真など やんわりと投稿していこうと思います。よろしくおねがいします。

                梅田剛嗣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?