見出し画像

お庭のお客さま

ヤマガラが 入れ代わり立ち代わり お庭に来ます。
お目当ては・・・

画像1

エゴの木の実。
もうずいぶん少なくなっちゃいました。

画像2

枝にとまって物色。
家の中から撮影。
窓のすぐ近くに木があるので 近くで写せます。

画像3

一粒取って 銜(くわ)えては

画像4

山のほうへ 自分たちの住処へ 持っていきます。

画像5

ときどき 取り落としちゃって アワアワ(笑)
ちゃっかり 下に落ちたのを拾っていくヤマガラもいます。
たくさん持って行って 山が エゴノキだらけにならないのかな(笑)

今日は かわいいお客さんのレポートでした。
ハッピーな一日を~(^^♪
       チャオ♪      梅田剛嗣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?