見出し画像

生まれ変わる

画像1

通勤の帰路に夕日が残る季節になりました。
古いビルの一角が生まれ変わっています。
その様子はタルトデザインの三宅さんのコラムをご覧ください。
          ↓
https://taart-design.com/column/project/wagamiya-umeda/38603/

画像2

お客さまからの要望と 自分にできること
その交差するところに 仕事が生まれると思っています。
「欲しい」 を 「カタチ」 に
新しくできる店舗は 和紙の可能性を追求するアトリエに 
生まれ変わるといいなと思ってます。

画像3

基本的に接客は苦手です。
知らない人と会うことも 相当ストレスになります。
そういう意味で小売店という商売は 
ボクには向いてないなぁ。 と 常々思っていました。
ただ、ときどきは 新しい知り合いに出会いたいという気持ちもあります。
自分から、会いたい人に会いに行くことはノンストレスです。

残りの人生の時間のほうが 
今まで生きてきた時間より確実に短いので
自分のやりたいことに 照準を絞って
時間を大切にして 過ごしていきたいです。

去年の夏ごろから 店舗改装、移転の話が始まって
いろんな紆余曲折を経て 今に至ります。
その間に ずいぶんと考えが変わりました。
ゆっくりゆっくり 改装の話をこちらの意向をくみ取ってくださりながら進めてもらったタルトデザインの三宅さんには感謝しかない。
理想的な空間が出来そうです。

三宅さんと話をしながら 自分の気持ちと向き合っているうち
なんだか生まれ変わったような気分になってます。
世の中が大きく変わっていっている今、
自分の気持ちや考え方も時代に合わせてアップデートしていかないと
あっという間に 時代から取り残されちゃうなと思いました。

これからの商売の在り方。
小売店の存在意義。
仕事のやり方、友人とのかかわりあい方。

ゆっくりゆっくり 今後も綴っていきたいと思います。

良き週末をお過ごしください♪

 〒700-0822 岡山市北区表町 1-2-36
  わがみやうめだ 電話 086-231-3371
            梅田剛嗣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?