見出し画像

【美容】スイサイのビューティークリアブラックパウダーウォッシュを1ヶ月使った感想

マスク生活になってから肌のコンディションを維持するのには本当に骨が折れます。

普段は毛穴の開きや詰まりが特に気になり、生理前の肌のごわつきもたまらんです。

汚れが溜まったな、調子が悪いなと思う時に我慢できずついピーリングをやって、かえって肌荒れを繰り返し。

もっと普段から肌の余分なものを優しく、かつしっかり取るケアをしたいと思ったので、時々使っていた酵素洗顔を毎日使ってみることにしました。

使ったのはスイサイのブラック



こだわりがあったのではなく、たまたまドラッグストアの店頭で安くなっていたからこれにしました。

酵素洗顔は洗浄力が強めだから毎日使うと乾燥するとか荒れるとか聞いたこともありましたが、わたしは全く大丈夫だった。

むしろメリットが多かったのでまとめておきます。

わたしの肌質

夏は脂性肌、秋から春までは極端な混合肌です。おでこと鼻は油田で、頬は砂漠。
昔から吹き出物は出来やすいですが、この2年ほどはあまり大きいのは出来ていません。
通勤時間が長いため、朝は紫外線をたくさん浴びてしまう…。昔外回りの仕事もしていたので、結構シミは気になっています。
その頃に受けたダメージもあり、毛穴は開き気味。
体調を崩すと肌が硬くなりゴワゴワして、スキンケアの入りは悪いは化粧はのらないわでかなりやっかい。
インナードライらしいので水分補給に重きを置き、朝も夜もシートマスクを化粧水代わりに使います(これはわたしにはかなり効果ある!)

今気になるのは体調が悪くなると肌の調子が全体的に落ちることと、毛穴の開きや汚れ。


毎晩酵素洗顔を使って感じた効果

  • 鼻の黒ずみが軽減

  • 小鼻のざらつき消滅

  • 頬の角栓が小さくなった

  • 肌がいつもツルッとしている

  • 顔全体に透明感が出た

  • スキンケアが入りやすい気がする

  • 生理前の肌のごわつきがなくなった

  • 吹き出物がさらにできにくくなった


つまり今、肌の調子はすこぶる良いです!

デメリットがあったといえば、カプセルタイプだから毎日ゴミが出るなというところくらい。

とくにイチゴ鼻の軽減と透明感、ツルツル感はかなり強く実感しています。
毎日ファンデのノリもよくて朝が嬉しい!


ちなみに夜のスキンケアは

  1. クレンジング

  2. 酵素洗顔

  3. 椿油

  4. シートマスク

  5. 美容液

  6. 乳液

  7. 美容液(目元)

という流れです。

しっかり落とした分、しっかり補充するというイメージ。

酵素洗顔を使い始めてからは、とくにシートマスクのあとの液の入りがめちゃくちゃ良くなったと感じています。
スキンケア直後は毛穴もぜんぜん見えないくらいつるり。


皮脂が多めのわたしには、これくらい強い洗浄力でちょうど良いということでしょうか。


ひとまず荒れもないため、しばらくは夜の酵素洗顔続けます。


次はメラノccのチューブの酵素洗顔を手に入れたので、使い終わった頃にまた感想を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?