見出し画像

保湿の鬼になる#97

先週は午前のお勉強タイムを居間で過ごしていました。

すると手元にハンドクリームがないので、お茶を淹れたり食器を洗って手が濡れてもそのまま放置していました。

そしたらあっという間に二枚爪発生。

そこから切って保湿をはじめても、剥がれかかった部分が残っているといつまでもぺりぺり剥がれてくるんですよね。

これは保護しないとダメだなと思って、剥がせるジェルネイルで覆いました。
このネイルは剥がれはじめたらお風呂でふやかしたりネイルオイルを垂らすと爪を傷めずに剥がせます。

でも二枚爪が剥がれているところはやはりノリが悪いので、きれいにしたいですね。


ひとまず剥がれるのは防げたので、健康的に伸ばせるようにひたすら保湿に励みます。

こういう保湿グッズは家の中で持ち歩こうとしても忘れがちなので、明日は居間用のネイルオイルとハンドクリームを買ってきます。

そう思ったら今日は新しい色のネイルも欲しくなって、ひたすら各メーカーの新色を検索して遊んでしまいました。笑


こういうワクワクは悪いものではないのでたまにはいいかな。
選びに行くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?