走ってきた シャワーランで河川敷へ

画像1 やっと、やっと、涼しくなった 雨ですが、、 早めに起きて準備万端、予報では止むのですが、やみません 待ちきれず薄いウインドブレーカーを羽織って出発です
画像2 涼しいですが湿度100%のシャワーラン 目白から明治通りの坂を上って池袋通過 人はまばら、滑らないように足元注意 水たまりも避けて走ります
画像3 飛鳥山公園 雨です
画像4 隅田川 奥の方は雨で煙っています もう全身びっしょり でも涼しくて気持ち良い
画像5 江北橋 ここまで約7Km
画像6 江北橋 空は暗く低い
画像7 さあ、河川敷に入ります スカイツリーも見えません 概ね5:30/kmでペース走
画像8 ちょっと走ったら河口まで15Kmの表示 これも目安に走ります
画像9 先週のレース会場 気温は10℃違います 🌞太陽も出ていないので同じようなペース=5:30で走り抜けます
画像10 誰もいません 寂しい反面、貸し切りと考えればちょっと贅沢に感じます
画像11 河口まで9Km 地点通過
画像12 足立区になるのかな? 新四つ木橋で折り返します 疲れてくると早くなったり歩いてしまったりペースが乱れてしまいます
画像13 東武鉄道伊勢崎線 堀切駅 河川敷に近く飲料自販機があるのでたまに寄り道します
画像14 水分補給 500mlの水に溶かして飲みましたがさっぱり梅味 塩味は薄いので物足りない感じ
画像15 虹の公園 水道で顔と手を洗って気分をリフレッシュ
画像16 花もきれいに手入れされています
画像17 黄色
画像18 紫  復路は向かい風になり濡れた体が冷えて寒く感じます
画像19 少年たちが大きな声で運動していました 雨の日はこうなるよね 中学生の頃の部活動を思い出しました
画像20 戻ってきました もうすぐ江北橋  河川敷から土手を登りました 目線が違うと気分が変わります
画像21 河川敷も同じような1本道ですが雨でサッカーも野球もお休みなので単調な走りに飽きていた
画像22 観覧車が遠くに見えました 荒川遊園の観覧車です
画像23 江北橋到着 河川敷ランは終了 また池袋を目指して走ります ここまでで約23㎞
画像24 飛鳥山公園下の交番 もう雨は上がっています
画像25 東京さくらトラム(都電荒川線) 綺麗な黄色い車両です 8900形(H27.9~) 7000形の置き換え目的で製造され、8800形を基本とし、「人にやさしい」をコンセプトとして、客室及び運転台の改良がおこなわれました。
画像26 池袋駅 戻ってきた
画像27 こちらの方が池袋のイメージです 最後の1kmはペースを上げて5:00/kmで終了 涼しいだけでこんなにも違うのかと思いながら30km走してきました
画像28 ランチはバンブーカレー 以前はラーメン屋だったのですがカレー専門店に もうじき移転のため閉店するそうです 500円でこのボリュウム 味はまあ普通ですね
画像29 午後の2部練はゴルフの練習場へ 6月以降まったくクラブにも触っていなかったので身体が言うことを聞きません 来月にはまた合宿があるのでそれまでにはゴルフ用に身体を作っていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?