走ってきた ランチ付き皇居ランは癖になりそう

画像1 土曜日の朝ラン ラン友と日比谷でランチ予定のため、今日もまた皇居ランです
画像2 大手町のランステで着替えます
画像3 レンタルシューズはNIKEのペガサス40 カーボンなしのモデルで万人向け 今日もペース走の予定なのでこれを選びました
画像4 快晴で風もなくラン日和です
画像5 いつも通り、東京駅方面を1枚
画像6 桔梗門 巽櫓(桜田二重櫓)当初19有った江戸城の櫓のうち、現在も見る事できる櫓(再建)の1つ。皇居外苑にあり、桔梗濠を挟んで、江戸城本丸から見て辰巳の方向にある隅櫓のため、桜田巽櫓と呼ばれるらしい。
画像7 平川門 3周走って終了 また右足に違和感 膝ではなくアキレス腱上からふくらはぎ、、帰ったら湿布します
画像8 和田倉噴水公園 ググると 御製歌碑 東京都千代田区の和田倉噴水公園内に建つ石碑。今上天皇の和歌を標した御製碑。 ~ 学舎に ひびかふ子らの 弾む声 さやけくあれと ひたすら望む ~
画像9 広々として落ち着く公園です 和田倉噴水公園は、昭和36年に天皇陛下のご成婚を記念して創建されました。 「継続性と新たな発展」をテーマとしたこの公園は、豊かな緑や噴水、水辺が楽しめる癒しの公園として人々に親しまれています。
画像10 パレスホテルをバックに、、公園のシンボルとなっている大噴水。中央の噴水は高さ8.5メートルまで吹き上がります。
画像11 大手町のランステから歩いて日比谷へ ライトダウンを着ていましたが暑くなり脱いでしまいました 観光客の外国人はTシャツ姿で歩いています ミッドタウンに到着、もちろんクリスマスの飾りがあちこちに飾られています
画像12 待ち合わせはスペイン料理店 ラン友の快気祝いもかねてのランチです カヴァで乾杯 奥には日比谷公園が見えます
画像13 まずはおつまみから、、青唐辛子の酢漬けをアンチョビとオリーブで挟んであります これが酒によく合う
画像14 ホタテも入ったサラダ 日比谷公園目の前のテラス席 穏やかなお天気だったので走った後に最高のランチです
画像15 ピンチョス盛り合わせ お酒が進みます
画像16 生牡蠣
画像17 お米サイズのパスタ ちょっと柔らかいのですがイカ墨を絡めていただきます 走った後のアルコールはよく効きます
画像18 ブラックフライデーで購入したFireHD ポイントも利用して10,000円を切りました Facebook、Youtube、Instagram、PrimeVideo、もちろんAmzonShoppingも快適に使えました まだ回復しない眼にもお財布にも優しい買い物となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?