走ってきた 国立競技場は学びの場

画像1 平日の夜 国立競技場を走ってきました
画像2 まずは着替え 国立競技場隣の東京体育館へ
画像3 2020五輪のマスコット
画像4 ジム・プール使用共通券 700円のチケットを買って入場
画像5 更衣室へ向かいます ジムもプールも使わずに着替えだけして外へ走りに行くのもOK ロッカーキーを預けます
画像6 体育館脇から国立競技場は徒歩3分 走れば1分 指定の入場口から入ります 専用アプリで本人確認 今夜は抽選で当選した500人が集まります
画像7 入場 空気が違う 気分が上がります
画像8 写真撮りまくり
画像9 トラックにはまだ誰もいません、、
画像10 早速シューズをお借りします これでお分かりと思いますが、アンダーアーマーの試走会に参加してきました まずはカーボン入りのハイスペックシューズ ゆっくりジョグではわかりにくいですがスピードを上げると強い反発を感じて私にはオーバースペックでとすぐにわかりました
画像11 1枚撮っていただきました うれしい、、
画像12 3~4周 走ってシューズの感触を確かめました トラックに人が少ないのでフリーランも自由自在
画像13 2足目 ノンカーボンのジョグ用と説明がありましたが足を入れると包まれ感がすごい 木靴を履いているような、安全靴を履いているような感触です
画像14 ソールは発泡スチロールのような見た目です
画像15 触ると確かに柔らかい 履いている感触と触った時の感触が違います 最近はアシックスばかりを履いていますがソール素材の違いを感じました
画像16 スポーツ用ウエア 特にインナーウエアなどでは定番のアンダーアーマー
画像17 2足目のシューズでも3周走って自分で履いてきたMagicSpeed3に履き替えました 国立競技場のトラックではMagicSpeed3は全く合いません カーボンが弱く反発しないと初めてわかりました
画像18 今回の目的 ランニングクリニックへ参加してきました 参加者の多くがこのクリニック目的だったようです 指導してくれたのはプロのスプリントコーチ秋本 真吾さん
画像19 走る時の姿勢について みんなで走って身体の動きを確認
画像20 足の着く場所 片足ケンケンなどいろいろな動きから 正しい着地を教えてくれます
画像21 あっという間の30分 良い学びとなり、楽しく参加できました アンダーアーマーさんありがとうございます また参加したいです
画像22 参加者へのプレゼント  エナジードリンクか??
画像23 身体が冷えてきたので自由解散、、東京体育館で冷えた体を銭湯のような大きな浴槽でゆっくり温め、着替えて帰りました
画像24 21時を過ぎ空腹だったのでちょっと寄り道、、
画像25 面白そうなので頼んでみたが、、酸味強く口が曲がります 不味くはないのですが進みません
画像26 レバーも食べて栄養補給 気持ち良く酔って帰宅しました 今夜は本当に良いイベントに参加できました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?