走ってきた PB更新 ハイテクハーフマラソン

画像1 新年明けての初レース 毎年恒例のハイテクハーフマラソンです このレース、レベルが高いことで有名 以前は15000人の大型の大会だったのですがコロナ以降、若干縮小。でも、8000人規模なので立派な大会です ゲストも豪華・有名ランナーが揃っています 昨年は青学のメンバーが何人も参加していました
画像2 JR赤羽駅 応援の知人と待ち合わせて会場へ向かいます
画像3 会場が見えてきました 少し風あるのが気になります
画像4 会場へ入りますがランナーのみの入場なので応援者はコース向かいの土手側に陣取ります ステージはまだ空いていました
画像5 着替えて、トイレへ行って少し準備運動から走ります 心拍を上げておくのと股関節周りに刺激を入れます
画像6 第2ウエーブでの出走 緊張とワクワクが止まりません 今日は4:45/kmが目標です 風に負けないよう気合を入れてスタート
画像7 無事ゴール Runtrip MCの岡田さんとも写真を撮れました 往路の風には苦労しました 復路は追い風と思いきや、、やはり向かい風区間があり伸びきれませんでした それでも、、
画像8 自己計測でも昨年より1分自己記録を更新できた ペースも目標としていた4:45/kmぴったり 12月のハーフでは思うようなレースができなかったので今日の結果にはホッとするものがあった
画像9 ラン後は応援してくれた知人と乾杯 寒くて震えながらの金星ビール、感謝して飲み干しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?