走ってきた 皇居ラン回避したらゴールは青空だった

画像1 土曜日の朝ランは皇居へ 気温低く5℃、風もあり日陰に入ると一気に体感温度が下がります お天気良く日向は太陽のチカラを感じる 見上げれば青空 東京マラソン1週間前、しっかり皇居で走ろうと出かけたが、、
画像2 今日のシューズはスーパーブラスト
画像3 足入れのかかと部分はすり切れてしまいました
画像4 皇居に向けて走ります 3月3日東京マラソン開催予定日 案内看板
画像5 竹橋から皇居ランに入った 東京マラソンが近いせいか、ランナーが多いと感じていました 少し走ったところで、集団走のグループが後ろから声もかけずに狭い千鳥ヶ淵付近で無理やり追い抜いていきました 早く走るのは構わないのですが本当に危険な走行でした 気分も悪くなり、怪我をするのも嫌なので早々に皇居を回避
画像6 皇居は半周程度で離脱します レースも近いと気持ちは逸るし、仲間と走りたい気持ちもわかりますが他人に迷惑をかけ怪我をする危険を冒しても走りたいのでしょうか? 気持ちを切り替えて、国会前を抜け
画像7 霞が関へ 土曜日なので人は本当にいません 好きなように走れます
画像8 日比谷公園へ
画像9 今日の発見! 公園外周の街灯には、、カブトムシ!
画像10 こちらの街灯にはテントウムシ ちょっと汚れていますが、、何度も走って来ているのに気付かず こういった発見がうれしい!
画像11 噴水広場 今日比谷公園、噴水広場の半分は造園中です
画像12 心字池を見ながら公園出口へ
画像13 東京駅へ向かう仲通り 東京マラソンの準備は進んでいます シンボルマークの幟が設置されました
画像14 東京マラソンゴールへ向かう最後の直線 笑顔で走れるか、涙となるか??
画像15 東京駅
画像16 ゴール地点はきれいな青空  ここを目指して走ります 全力を尽くして、、
画像17 和田倉濠 和田倉橋 大好きなパレスホテル
画像18 神田橋へ抜けます 寒桜がまだし咲いています
画像19 もう1枚 寒桜
画像20 空腹感強くコンビニ休憩して補給 約1か月、食事制限で体重減・体脂肪率も減 網膜剥離で1か月の運動制限で肥えてしまった身体を戻しています
画像21 古本屋街 大量の古本がワゴンで路上に並びます
画像22 飯田梨 さあ帰宅のポイントになります
画像23 早稲田駅前 油そば屋ですが、武蔵野アブラ学会とは何だ? ハイ、店名です え、そんな名前なの? 系列6店舗もあるそうです
画像24 ラン終了 空腹感強く帰宅せず、コンビニへ、何となく選んで飲んでみました 味はまあまあ 皇居ランを回避して正解か? ちょっと距離は足りなかったし、ペース走もできなかったが青空のゴールがきれいだったので良し。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?