見出し画像

【Wish Listをつくってみよう!】

オッス!おら2児のオカン!

金曜日の楽しみといえば、

・会社のオーナーさんにお花をいただくこと

・ドラマ「凪のお暇」をみること

これに限る。

最近は、仕事も忙しく、体力仕事をガンガン行っているため(本当は事務職)筋肉隆々な日々。

帰宅してすぐに娘2人を迎えいにいき、ご飯を食べさせ風呂に入れて、歌って踊ってお絵描きして歯磨きしてミルクをあげたらもうヘトヘト。

朝5時台に起きる私には21時がシンデレラタイムなのだ。

なんてったって、夜中に2〜3回はミルクをあげないといけないから熟睡はない。


そんな今日、夫から思いもよらぬお達しが!!


「僕が今日は娘たちを迎えに行くから、あなたはたまには自分の時間を作ってゆっくりして!」


とのこと。


dhvdしsディdjhjsディウdshフィウshフイアh吹い!!!!


つい、嬉しすぎて一時的に日本を忘れるほど。


昨日の「凪のお暇」のテーマは"Wish List"(やりたいことリスト)を作ることでした。

私にはWish List(1日お暇をいただいたら)がポカンと抜けていました。

長期的なWish Listはこんな感じ

・正社員への転職

・2LDK以上の家へ引っ越し

・文章を書いてフリー活動

・家族でスペイン帰省

・オーストラリア旅行

など。


しかし、「明日丸1日自分のために使えるなら何する?」という

世にもワクワクするようなWish Listは、母親になってから完全に忘却の彼方だった。

今朝は、娘の通院と自分の歯医者の予約のみ。

全力で脳のシワを駆け巡り「自分だけのWish List」をどこにしまったか探してみる。

お手のシワとシワを合わせて幸せ、って思うことは毎日でも、脳のシワからWish Listをどこにしまったかは忘れてしまっていた。

よし、

Yahoo! LODGE」へ行ってみよう!

エンジニアの友達が教えてくれた無料のコワーキングスペース(無料期間は2019/9/30まで)

永田町もしくは赤坂見附から駅直結9a出口からいけるぜ!

身分証で簡単に会員登録をして、素敵な場所へ。

17Fから見える東京は意外と緑が多くて、とんがったビルが空とコラボしていた。


広〜いスペースも気持ちがいい。

これは18Fで、下の17Fには、

たくさんの人が目を輝かせながら自分やパートナーたちとクリエイティブな時間を過ごしている。

私は、ここで私だけの贅沢時間を楽しんでいる。


東京には、いろんな働き方を現実にしてくれて、受け入れてくれる寛容さがある。

Wish List1つ目はクリア。

1人の時間をもらったらしたいこと。

・新宿御苑へ行く(新海誠作品「言の葉の庭の舞台になった場所)。

・クレープをお腹いっぱい食べる

・好きな文章を心ゆくまで書く

・友達に手紙を書く

・映画館でもう一度「天気の子」を観る

・気になっていたカフェに行ってみる

・読みかけの本を読み終わる

・ボンダイビーチの写真にアートを加える

今、ゆっくり東京の空を眺めていると色々浮かんでくる。

そんなに特別なことではなく、日常の延長の中でできることばかり。

日々の忙しさに急かされ、自分で自分を急かして見えてこなかった自分時間。

しっかり深呼吸をして酸素を送ると、もっともっと無限の可能性が見えてくる。

モチベーションが上がったところで、

オーストラリアに住む仲良しの友達からちょうどメッセージが入る。


「あなたが来たいと行っていた、ボンダイビーチのカフェにいます」


海を越えて頑張っている人が、素敵な場所に行くたび私に連絡してくれて素敵な世界を共有してくれる。

もう1つのWish Listは、

・彼女が撮ったボンダイビーチの写真に私の絵を加えてコラボすること。

そして、そう遠くない未来に

・2人でボンダイビーチのコーヒー屋で個展をすること

それができたら最高じゃないか!

foto taken by Yuka

彼女のnoteもぜひご贔屓に!


さて、心ゆくまでWish Listと向き合えたのでLODGEを飛び出そうと思います!


Enjoy your wish list & weekend!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?