見出し画像

ももクロが参加したフェスのセトリと、歌われた楽曲回数トップ10まとめてみた。

こんばよう。

前回、ももクロの過去の主要ライブのセトリと、歌われた楽曲回数トップ10をまとめてみました。ぜひご覧ください。

さて今回は、ももクロが過去に参加したフェスについてまとめてみました。

(最初に言っておきます。頑張って調べたけど、抜けがあるかも…、ですが最後までご覧下さい。)


まずは、2010年〜2012年です画像1

ネットから探しましたが、TIFのセトリ自信ないです…。12年には今では常連参加となっている氣志團万博に初参戦した年でもあります。

続いては2013年〜2014年です。画像2

画像3

13年は大アウェイの中で行われたOzzfestや、GIRLS' FACTORYではmiwaクロでの出演でした。14年のGIRLS' FACTORYのセトリは神セトリすぎて、当時テンションばちくそ上がりました。

続いては2015年〜2016年です。
画像4

画像5

徐々にフェスの参加回数も多くなって来ました。黒フェスや若大将フェスなど関わりのあるアーティストのフェスの参加も増えて来ましたね。やっぱGIRLS' FACTORYは曲数が多くて好き。T-SPOOKは近すぎて神イベ好き。

続いては2017年〜2019年です。
画像6

画像7

画像8

17年からロッキン、めざましライブといった夏のライブが多くなって来ましたね。19年にはJAPANJAMや阿蘇ロックフェスといった初出場のフェスが増えて来ました。


ではトータルで多く参加したフェスはというと…


画像11

やっぱり氣志團万博でしたね。

2012年から8年連続で出場中!!!5年連続で出場している黒フェスが5回とイナズマやGIRLS' FACTORYと並んで2番目に多い参加数になっています。

※19年の若大将フェスティバルはスペシャルゲストとして参加。


そして最後に、最も歌われた曲はというと…


画像10


怪盗少女が29回と圧倒的回数を誇りました!!!

やはりももクロの代名詞。フェスでは氣志團万博をはじめ多くの会場で歌われてますね。2位も走れ!とツートップの曲が1位、2位でランクイン。また夏のフェスが多いという事もあり、ココナツやワニシャンもランクインしています。ゴルヒスは意外かも…?


以上、ももクロの過去に参加したフェスのセトリと、歌われた楽曲回数トップ10でした。

早くライブ行きたい。

気が向いたら、また何かしらまとめるかも。


終わり。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?