見出し画像

イータリーがとうとうロサンゼルスにオープンしました

イタリアで2007年に1号店をオープンし、すぐにNYで2号店を作って大成功、シカゴ、NYにもう一店、ボストンに作り、ロサンゼルスに米国内5店舗目をグランドオープンさせたのが11月3日でした。
イタリアをテーマとして、デパ地下クラスの対面売場、バー、レストラン、生鮮、グローサリーを店内に混在させ、市場的なカオスを意図的に演出したところにこのフォーマットの面白さがあります。
あえて言えば、アメリカで急増しているフードホールに近いのかもしれません。
とにかく繁盛しているのですが、私自身も店に行って、楽しさを感じることができる。ああ、これは人が集まるなということがよくわかる店だと思います。

オープニングは混雑するだろうと思い、二週間ほどあいだをあけて行ってみたのですが、混んでました。
少し落ち着くまで、夜は行かない方が良いかもしれません
そのぐらい繁盛している話題の店です。
場所はWestfield Century City、10億ドルをかけての改装プロジェクトの一貫でイータリーが誘致されました。

ショッピングセンターの2階に入り口があり、店舗自体は2階建てです。ここではセンターの階数に従って、店舗の1階部分を2階、2階部分を3階と表示することにします。

ファザード。入り口を入りすぐ右に対面コーヒー、目の前には上に行くらせん階段があります。

ここから先は

1,630字 / 21画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?