コナン

【エピソード61】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~かーくんは、名探偵コナン!?~

皆様おはようございます。今週末は先週末と違い3連休じゃないですね。本日もあっという間に過ぎ去って、明日がやってきそうです。我が家では少し気が早いですが、本日クリスマスツリー🎄を出す予定です。サンタさんへかーくんが何をお願いするのかパパ(サンタ?)として非常に気になるところです。

それでは本題です。昨晩かーくんと二人でドラッグストアへ買い物に出かけました。ドラッグストアへ到着すると偶然同じ保育園のお友達(かーくんより年下のクラス)に出会いました。かーくんが現在通っている保育園は、クラスの垣根を越えて仲が良く、パパやママも程よい距離間でコミュニケーションが取れています。偶然出会ったお友達はいつもニコニコしている女の子で、かーくんによるとその子のクラスの中では、身長が小さめのようです。

ちなみにかーくんもサイズが小さめでおしゃべりは大人顔負けと先生方やパパ友、ママ友に言われます。そこでかーくんに「かーくんも少し小さめだけど、おしゃべりはクラスで一番かもしれないね」と持ち上げてみたところ・・・・・・

コナン

少しムッとした表情でまさに、名探偵コナンを体現する名言をいただきました。5歳児の意地ですね。

パパも分かります。パパも幼少期は小さめで小学校ではクラスの前から数えて3番以内でした。6年間同じお友達と先頭(身長順で並んだ時)を巡って、ミリ単位の争いをしていたことを覚えています(現在は168センチ、61キロというベーシック体型笑)

パパやママは小さめなかーくんも大好きです!パパの本音は、かーくんがパパを追い抜くのが怖いです笑

それでは、たびたび、どうも。。

【プロフィール】東京都在住32歳、5歳男子パパ!読み聞かせした絵本800冊、60以上の公園(21区制覇※千代田区、葛飾区除く)に見参する絵本マイスター、育児、公園王。将来の夢「絵本作家」。

【かーくんのほのぼの名言・迷言日記も連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mfc134d2c7a9a

【絵本タイムズも連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mdcc6b115b7a7

【たび家の晩御飯も連載中】

【ココナラ出店中】https://coconala.com/mypage/services_lists

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。