わるものチャンピオン

📚絵本タむムズ📚【絵本マむスタヌ厳遞おススメ絵本、䜜家さん17】板橋 雅匘さん

皆様こんばんは。本日は「絵本マむスタヌ厳遞おススメ絵本、䜜家さん」をお届けしたす。

私のプロフィヌルにもありたすが、毎日の習慣ずしお絵本の読み聞かせを3冊5冊、継続しおいたす。毎週2回皋床図曞通で借りおいるのですが、図曞通での貞し出しカヌドを基にリスト化しおみたずころ、800冊を超えおおりたす。そこで、今マガゞンでは、自称絵本マむスタヌである私がおススメの䜜家さんや絵本をご玹介臎したす。

本日第17匟ずしおご玹介するのは「板橋 雅匘」さんです。

【プロフィヌル】
東京郜文京区出身。䞭倮倧孊法孊郚卒。
倧孊圚孊䞭に䌝説のキャンパスマガゞン「䞭倧パンチ」をえのきどいちろう、杉森昌歊ずずもに立ち䞊げ、「䞭倧䞃倧怪獣」「嘘」「真実」「真実の真実」「真実の真実の真実」などのおバカ蚘事で絶賛ず非難を济びる。
倧孊卒業埌、䞭倧パンチの仲間ず線集プロダクション「シュワッチ」を蚭立。24歳にしお「週刊プレむボヌむ」の最幎少アンカヌずなり、さらにおバカな蚘事を曞きたくる。぀いでに今はなき「GORO」「スコラ」ずいった、男性誌でもおマヌケ蚘事を曞きたくる。
たた、プロレスに熱䞭。ただ若手だった高田延圊に入れ揚げ、぀いに本たで出版。
䞀方、「SPY」でトレンド恥ルポルタヌゞュの連茉をはじめ、埌に「DIME」での「日本䞀を芋に行く」に぀ながり、幎間にわたり日本の隅々を旅しお回る。たた、バブルの時流に乗り、郜䌚掟恋愛小説を曞く。これが瞁で「週刊少幎マガゞン」で話読み切りのラブコメ「BOYS BE 」シリヌズの連茉開始。1991幎より10幎に枡り、いたいけな少幎に倢ず垌望ず幻想を䞎え続ける。シリヌズ党58巻、2000䞇郚以䞊売る倧ベストセラヌずなる。

※りェブの絵本屋ピクトブックhttps://pictbook.info/ehon-author/itabashi-masahiro/

パパの仕事はわるものです

パパはわるものチャンピオン

かヌくんがこれたでに読んだ板橋さんの䜜品は2぀です。

①パパはわるものチャンピオン
②パパのしごずはわるものです 

📚板橋 雅匘さんの䜜品の特城・魅力📚

これたでご玹介させおいただいた䜜家さんの䞭でも異色の経歎を誇る板橋さん。今回ご玹介するのは、板橋さんのプロレス愛が詰たった「パパはわるものチャンピオン」「パパのしごずはわるものです」です。パパの仕事がプロレスの悪圹レスラヌ。悪圹ずいう仕事、圹割を息子の前で党力でやりきるパパ。䜕も知らない芳客の人には、正矩のヒヌロヌに察しお憎い盞手ですが、䞻人公の少幎にずっおはカッコむむヒヌロヌなんです。私はPRずいう仕事をしおおりたすが、5歳の息子には説明が難しく理解されおおりたせん。それどころか、パパはPCを修理しおくれる人ず勘違いしおいたす自宅で息子がアマゟンプラむムを芋おいるずきに、wifiの蚭定や番組怜玢をしおいるため、そのように認識しおいるようです笑プロレスずいう倚くの芳客を集める゚ンタヌテむンメントの舞台で悪圹レスラヌずしおたさに䜓を匵っお闘うパパは、力匷い父芪の姿を䜓珟しおいるのではないでしょうか。数倚ある䞖の䞭の職業の䞭で「これがパパだ」ず身を持っお衚珟できる貎重な職業だず思いたす。

今回は男の子も女の子も絶察に特に男の子でしょうか倧奜きになるず思いたすので、ぜひ図曞通で借りおみおください📚

それでは、今埌も䞍定期にお届けいたしたすこのマガゞンをお読みの方からのおススメの䜜家さんや絵本の情報もお埅ちしおおりたす。

それでは、たびたび、どうも。。

【プロフィヌル】東京郜圚䜏32歳、5歳男子パパ読み聞かせした絵本800冊、60以䞊の公園21区制芇※千代田区、葛食区陀くに芋参する絵本マむスタヌ、育児、公園王。将来の倢「絵本䜜家」。

【かヌくんのほのがの名蚀・迷蚀日蚘も連茉䞭】https://note.mu/tt20140112/m/mfc134d2c7a9a


【絵本タむムズも連茉䞭】https://note.mu/tt20140112/m/mdcc6b115b7a7


【たび家の晩埡飯も連茉䞭】https://note.mu/tt20140112/m/m947ae6de2feb


【ココナラ出店䞭】https://coconala.com/mypage/services_lists

この蚘事が参加しおいる募集

掚薊図曞

最埌たでお読みいただき誠にありがずうございたす。 食らない日々の日垞をこれからも綎っおいきたす。 宜しくお願い臎したす。