考えすぎる人

【エピソード54】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~芸術の秋にロダンに意見する5歳児~

皆様こんばんわ。朝の涼しさが秋の到来、冬が近づいていることも実感させてくれてますね。明日はラグビーワールドカップの日本代表戦です🏉本日は絶対王者のオールブラックスことニュージーランド代表が日本代表が熱戦を繰り広げたアイルランドを圧倒しましたね。

本日はゆったり動いた一日でした。朝も少し遅めに起きて(かーくんは大好きなおしり探偵前には起きました)14時頃から外出。KITTEに行って、その後は銀座博品館へ!30分滞在の予定が気づけば1時間30分笑 おもちゃだらけの博品館は子供たちにとってはディズニーランドに負けない夢の世界ですね。

そしてここからが本題です。何とかかーくんを説得して肩車をしながら銀座駅まで歩き出しました。すると途中にこんな像が・・・

考える人

そうです、ロダンの有名な作品「考える人」に似ている銅像?(肩車しながらかーくんが騒ぎ出したためよく見えず・・)それを見たかーくんが一言

考えすぎる人

かーくんよく知ってるじゃない!がしかし、若干違う笑

さらに言うと「考える人・考えすぎる人」では「すぎる」と表現すると一気にマイナスな印象になりませんか?

芸術の秋にロダンを知ったうえでのこの発言なのか。はたまた銅像を見てそう捉えたのか? 

パパこそ今回の出来事を考えすぎてしまいそうです笑

それでは、たびたび、どうも。。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。