かぶと虫

【エピソード59】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~5歳児の新しい職業提案!かぶと虫専用シッターさん~

皆様こんばんは。3連休明けの火曜日は溜まってるメールや今後のスケジュール調整、何より今週の営業日が1日少ない中で通常の週明け月曜日以上にバタバタしますね。

本題に入る前に、今回は、先日訪れた表参道にある「クレヨンハウス」で購入した色鉛筆でイラストを描いてみました✎久しぶりに色鉛筆を使うと童心に返ったような気持ちになりますね!

それでは本題です。我が家では動物や植物を複数育てています。植物はガジュマルが2鉢、オジギソウ、苔、動物は亀🐢3匹、そしてかぶと虫の昆虫が11匹。以前は加えて、金魚、ウーパールーパー、ベタも飼っていました。次はオカメインコがいいなという話も(パパはもう面倒を見切れないような笑)かぶと虫に関しては、ここまで増大すると思わず、気づくとこんな数になっておりました。そこで来年の成虫になることも見越して、さすがにこの数は多すぎるのではないかと思い、お友達に譲ることをかーくんに提案したところ・・・・

かぶと虫

そうですよね!そんなシッターの方がいてくださればパパもかーくんも助かるなー!と納得??

現状大きめの飼育ケースが2つですが、全員元気に生まれてきてくれたらもう1つ必要だし、毎日餌を変えたりね大変だもんね笑 現在シッターさんの代表格であるベビーシッターさんは全くお願いしていない中でどうしてこんな発想ができるのか!?

日々、5歳児かーくんに学ぶ32歳パパです。それでは、たびたび、どうも。。

【プロフィール】東京都在住32歳、5歳男子パパ!読み聞かせした絵本800冊、60以上の公園(21区制覇※千代田区、葛飾区除く)に見参する絵本マイスター、育児、公園王。将来の夢「絵本作家」。

【かーくんのほのぼの名言・迷言日記も連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mfc134d2c7a9a

【絵本タイムズも連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mdcc6b115b7a7

【ココナラ出店中】https://coconala.com/mypage/services_lists

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。