ザリガニ

【エピソード35】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~正夢希望!ザリガニ=セミ??~

いよいよ8月も残り10日をきりましたね。2019年、令和元年も残すところ、約4カ月ですね。今年は東京にはまだ大きな台風の直撃がなく、昨年の猛暑とは異なる☔ばかりの日々が続いたと思ったら、真夏日が続いたりと過ごしにくい夏になっていますね。。

本日は近隣で最大規模の夏祭り、明日は公園での花火🎇 そして来週は白馬旅行🚄かーくんにとって令和最初であり保育園最後の夏、8月をなんとか充実したものにできるようパパとママは最後まで奮闘します!

それでは本題です。皆さんは夢を見ますか? ちなみに私パパは、ほぼ1年365日見ています。夢を見ないのは1年に数回ではないでしょうか。夢を見るということは眠りが浅いと言われますが。。。さらに内容はほぼ覚えていません。

一方のかーくんは毎日ではないようですが、よく見るようです。そして1~2週間に1回程度、「今日いい夢を見た!」と教えてくれます。早速、そのやりとりが本日ありまして・・・・・

ちなみに某夢占いによりますと

そもそも「ザリガニの脱皮」が夢占いにあることも驚きですし、かーくんはザリガニは1~2回程度しか見たことないですし、ザリガニさんや川や海の生物よりも昆虫の方が好きなような笑

もしかすると毎週末公園に行く際に、セミの抜け殻を集めるのが大好きなので、セミとニアミスだったのではないでしょうか!?

ですが、物事がいい方向に進む夢なようですので(かーくんは何を悩んでいるのか??)本日、ぜひパパやママにも波及効果があることを期待しています。

それでは、たびたび、どうも。。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。