見出し画像

自分が住んでいるところだけが日本だと思ってはいけない

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今日も北海道を旅している。

今日は小樽駅前のホテルで目覚め、ランニングをしてシャワーを浴びてからホテルで朝ごはん。

そしてホテルをチェックアウトして、レンタカーを借りて出発。

途中何箇所か神社を巡りつつ積丹半島へと向かい、神恵内村というところにあるお寿司屋さん(倶知安在住のお友達のオススメの店)でランチをした。

そして「神仙沼」を見に行こうと思ったら、途中の道が昨日から来年春まで登記通行止めで辿り着けず、いまは岩内町の多分中心部にある「道の駅いわない」隣の喫茶店でこの記事を書き始めたところ。

北海道に来て今日でもう5日目だけど、昨日の昼まではずっと札幌にいたし、そのあとも小樽にいた。

要はずっと都会にいたわけだけど、小樽から余市を抜けて積丹半島に入ると、30kmずーっとまっすぐの道を走り、15分以上対向車が一台も来なかったりと、景色がまったく変わっていった。

続きをみるには

残り 1,475字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?