見出し画像

僕がいま一番ほしいもの

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

さっきまで読んでいた本に、「叶えたい想いや夢はどんどん言って歩くと実現する」と書かれていた。

引き寄せの本や夢を実現しよう、という本に、このことは良く書かれている。

良く書かれているし、僕もそうだよね、って思っている割に、実は僕はあまり自分の夢や野望を口に出していないなって思った。

例外は妻のあやちゃんに対してで、あやちゃんに対しては結構事前にいろいろ「あれをやりたい」「こうしたい」ということを喋っている。

けれど、あやちゃん以外の人に対しては、僕はめったに夢を語らないし、野望も心の内に秘めていて、黙々と進むのがいつものパターン。

でも、なんだかそれだとあまり面白くないような気もするし、もし口に出してどんどん語ったら、夢の実現がもっと早くなるなら、それに越したことはないようにも思う。

なので、今日は僕がいま一番実現させたいこと、というか、欲しいものについて書いてみることにする。

ここから先は

2,333字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?