見出し画像

インプットとアウトプットのバランスの問題はどうやったら解決できるだろうか?

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

noteに書くのは初めてだけれど、僕は常にこの問題と向き合っているような気がする。

自分のなかに二人の自分がいて、常に行ったり来たり、揺れている。

インプットに走りたい自分と、じっくりアウトプットしたい自分のせめぎ合いが、いつも起こっている。

「ブロガー」を仕事にして以来、ずっと最適のバランスを求めつつも、なかなか見つけられずにいる。

常にモヤモヤした状態で生きていて、でも、一日中そのことを考えて生きているわけではなく。

そして、インプットしているときも、アウトプットしているときも、それぞれ楽しく生きているから、結論としては「ま、いいか!」になってしまう。

だから改善しないのだけれど、今回もちょっとモヤモヤするので、そのことを書いてみる。

続きをみるには

残り 1,282字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?