見出し画像

自分のために豊かな時間を使おう

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

人のためではなく、自分のために時間を使おう。

昨日の続き。

僕はお寿司が大好きなのだが、東京では一人でお寿司を食べに行くことがほとんどない。

一人で行くときは、回転寿司だったり、格安チェーンだったりで、ちゃんとしたお店に行くとき、いつも誰かと一緒に行く習慣になっていた。

ところが地方に行っているときは、お寿司屋さんには、誰かと一緒に行くことももちろんあるけれど、圧倒的に一人で行くことが多い。

一人旅だから当然そうなるわけだが、お寿司を一人で食べに行くことにネガティブなイメージがあるか?といわれたら、まったくない、と答える。

なのに、なぜ東京では一人で行かないのか。

ここから先は

1,279字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?