見出し画像

デュアルライフ最終章

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

いよいよ引っ越しまであと一週間を切った。

麻布に続いて鎌倉も荷造りがだいたい終わり、あとは引っ越し直前まで使う類いのものだけを残している状態になった。

実際に荷造りをしてみると、麻布と鎌倉の荷物の量の圧倒的な違いに驚いた。

麻布はまだ本棚の本を詰めただけだが、それですでに24箱の段ボールになっている。

いっぽう鎌倉は本を置いていないということもあるが、全部で段ボール10箱になるかならないかくらい。

もともと麻布が本拠地で鎌倉が出先というイメージでモノを置いていたから、本や備品などの数が違うのは当然だけど、でも鎌倉ではそれだけの荷物で暮らせていたわけでもある。

続きをみるには

残り 1,618字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?