見出し画像

夏至を過ぎて景色が変わった 〜 成果が出ないときは間違ったことをやっているとき

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

先々週、先週と大きな決断を立て続けにしてきて、自分がいま大きな変化の中にいることを実感している。

そんななか、先週「夏至」を迎え、大きなエネルギーの転換があるかもしれない、と僕は期待していた。

去年も冬至前と冬至後で、かなりエネルギーの向かう方向が変わった実感があった。

極論すると、去年の夏至から冬至までの間が、僕にとっては一番キツイ破壊のエネルギーに包まれていた感じで、冬至を過ぎて夏至までが、底這いというか、大きな部分が壊れたあとの、残務処理みたいな期間というイメージ。

で、夏至を過ぎることで、この底這い期間が終わって、いよいよ残務処理のラストスパートみたいな勢いが出てくれたらと思っていたのだが、まさにそのとおりなエネルギー感になってきた。

ここから先は

1,755字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?