見出し画像

引っ越しが終わったらやりたいこと(妄想)

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

引っ越しまで一週間を切り、バタバタしつつも、なんだかんだで順調に準備は進んでいる(と信じたい)。

気持ちとしては、もう今日これからでも引っ越ししたい!という感じなのだが、実際にはまだあと数日の猶予期間がある。

でも気分はもうすっかり新居で、ちょっとした時間があると、新居での生活をあれこれ妄想して楽しんでいる。

すごい余談だけど、テレビがない生活にしてもう8年半近くになる。

テレビがないと、動画を観て時間を潰すという習慣がなくなるわけだけど、その変化って実はすごく重いと思っている。

いまもお笑い芸人の事件やら大きな芸能プロダクションの社長が亡くなったりその事務所がなんやらかんやら、というニュースが盛んに流れているみたいだけど、ハッキリ言って、それは全部「他人の人生」の問題だよね。

京都のアニメ会社の事件も痛々しいけど、自分の人生じゃない。

僕はテレビがないし、ネットの動画も見ないので、そういう事件や騒動は、ネットニュースでチラッと見るくらい。数秒から数十秒くらい。

でも、もしテレビがあったら、ついつい延々と観ちゃって感情移入したりしてしまいそう。

でも、おかげさまで僕はテレビがない生活にすっかり慣れ親しんだので、そういう「他人の人生に関する情報の垂れ流し」に自分の時間を浪費する習慣がなくなった。

で、ここで話しが戻るんだけど、僕はお笑い芸人の不祥事に関するニュースをボーッと見る時間の代わりに、自分の新居での生活を妄想し、「こんな部屋にしよう」とか「こんなライフスタイルにしよう」なんてことを考えて過ごしている。

ここから先は

1,751字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?