見出し画像

これからは今まで以上に「どこに住むか」を考えないといけなくなる

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

7月30日に鎌倉の海街に引っ越してきて2ヶ月半がたち、その間に台風が2回まっすぐ鎌倉にやってきた。

1回目のときは自宅にいて、2回目のときは金沢に出張していて家にいなかったけど、東京に住んでいたときとは違う、台風に対するリアリティーを感じたのは間違いない。

我が家は家まで100メートルどころか50メートルくらいしかない場所にある。

今までの「東京の真ん中の、しかも岩盤がしっかりしている高台の低層マンション」に暮らしていたときは、明らかに災害に対する認識が変わったし、変えないといけないと感じている。

ここから先は

2,177字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?