見出し画像

旅に飽きる

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

先ほど6泊7日の旅を終えて六本木の家に帰ってきた。

妻のあやちゃんとネコたちは鎌倉に行っていて留守なので(留守をするネコというのも良く考えたら斬新たが)一人だが、それでも家に帰ってくるとホッとする。

今夜にはあやちゃんもネコたちも帰ってくるので、顔を合わせるのがいまから楽しみ。

そして、今回は人生において3回目の、「旅に飽きる」状態を経験した。

昔からすごく旅が好きで、旅はどんどん長く、遠くとなっていたのだが、2年前、2016年9月に最初の転機が訪れた。

そう、「旅に飽きた」と旅の途中で感じたのだ。

ここから先は

2,074字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?