見出し画像

離婚した今思う 果たして僕はポリアモリーなのか?

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

離婚して一週間がたち、ちょっとずついろいろなものごとが、新しい方向、新しい形を描いて進み始めようとしている。

ものごとは常に変化し続けている。無常なのだ。

そして離婚以来ずっと頭に浮かんできては消える問いが、明確に首をもたげてきた。

まだまったく未整理の状態ではあるのだが、書くことはものごとを整理して心を落ち着け全体像を見えるようにする作用があるだろうから、書いてみたいと思う。

その問いは、タイトルのとおりだ。

果たして僕は本当にポリアモリーなのだろうか、という問題だ。

ここから先は

1,705字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?